道マラは走るだけじゃもったいない!

【9/2の練習】
マイコース10.3km 1:06:47 6:29/km

【9/3の練習】
マイコース朝練10.2km 56:22 5:31/km

夏休みは昨日まで。

道マラの筋肉痛はまだ残っているが、昨日から徐々にラン再開。

今週末はゆっくり長く走りたい。

*****

道マラシリーズ最終回は、レース以外のことについて。

前日は午前中のうちに札幌入りして、札幌在住の友人とランチ。

道マラ2

大通公園のそばの「さえら」でサンドイッチ。

老舗の喫茶店でタラバサンドが有名で、2皿食べたが結構ボリューミー。

その後は受付を済ませて、宿へチェックイン。

今回の宿は昨年と同じくすすきののカプセルホテル。

2泊で6600円也。

カプセルホテルといっても個室タイプでこんな感じ。

ソーレすすきの

廊下と居室はカーテンで仕切られており、居室の中には鍵が掛かるロッカーが設置されている。

大浴場やサウナもあって、他の道マラランナーも結構宿泊していた。

ひと風呂浴びた後は、ぼっち食事会でスープカレー。

詳細はmotoさんに丸投げ

自分は「侍スペシャル(ライスL)」を食べたが、ザンギが大きくてちょっともたれた…。

道マラ3

食後はおとなしく宿に帰って、風呂入って22時過ぎに就寝。

当日朝は4時過ぎに起床。

部屋の机で一人壁に向かって、家から持参した文明堂のカステラ1本、4つ入りの小さいあんぱんを食べる。

カステラは最初の一切れは美味しいんだけど、丸々1本は本当に飽きて、途中からは牛乳飲みながら詰め込む作業。

でも最近レース当日の朝食は、ゲン担ぎの意味も込めてカステラと決めている。

レース後は怪盗さん、ハロさん、かまかまさん、bgさん、ゆるりんさんと札幌駅近くの居酒屋で軽く打上げ。

ゆるりんさんから「いい声してますね〜」って言われて嬉しかったッス。

その後は札幌の友人と日本酒飲みながら寿司食べて、

やしろ

イタリアンでワイン飲みながら塩水ウニの冷製パスタを食べて、

塩水ウニパスタ

北の海の幸を十分堪能した。

翌日は友人とラーメン食べて、

永坊

空港で立ち喰い寿司をつまんで、

空港立ち喰い寿司

ほろ酔い&満腹状態で帰宅。

これがあるから道マラはやめられない。

今回最終回と言ったが、長くなったので反省点などは次回の最終回(その2)へ(笑)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまでした。
北海道を満喫されてますね(笑)

ホテルの「部屋の机で一人壁に向かって」朝ごはんを食べるって、私もしたことがあるので、笑ってしまいました(笑)

札幌ではありがとうございました。

少しの間でしたが楽しかったです
そうそうカプセル一度個室タイプ泊まってみたいんです

参考になりました。ありがとうございます

Re: トガーさま

ありがとうございます。
道マラは美味いものを飲み食いするついでに走っているようなものです。
一人壁に向かって食べてる後ろ姿にぼっち練のゼッケンが付いてたら、絵的に面白そうですね(笑)

Re: bgさま

札幌のアフターではありがとうございました。
初めましてでしたが、気さくに話していただき楽しかったです。
個室タイプのカプセルは、神経質な方はちょっとキツいかもしれませんね。
隣の人のいびきとか聞こえてきますし。
ちなみに自分は初日は早寝、2日目は酔っ払っていたので大丈夫でした(笑)

ウニの食べ方がおされや~(///∇///)
私は市場でまんまウニ食べて、
美味しさのあまり自宅に空輸、丼にしました♪

Re: ゆるりんさま

このウニパスタ、おととしも食べたのですが、
美味しくてどうしても食べたくて、
寿司食べた後に無理言って友人に連れて行ってもらいました(笑)
自宅でウニ丼もきっと至福のひと時ですね♪
プロフィール

ぬまっち

Author:ぬまっち
1973年早生まれ♂
AB型 横浜市在住
走り終わった後に飲むことを常に考えながら走ってます。ランニングがメインですが、たまにロードバイクにも乗ってます。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
自己ベスト

【フル】

2:55:47(2016別大)

【ハーフ】

1:22:21(2015足立)

【10km】

40:03(2013横浜)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Jog Note
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング