道マラを振りかえってみる【前編】

昨日の夕方札幌から帰宅。

筋肉痛は大臀筋、ハムがメインでふくらはぎ少々 。

昨日今日はランオフで、明日から少しずつ体を動かしていこうと思う。

ではザックリとレースを振り返る。

*****

スタート時の気温は21℃、湿気は60%台で東京と比べるとサラッとしている。

日差しはあるものの、去年の方が暑かったと思う。

大通公園のトイレが長蛇の列で、8時40分にBブロックの後方に並ぶ。

9時スタート。

スタート〜5km 21:56(4:23/km)

スタートロスは20秒。

スタート直後のすすきの繁華街で、前方にぼっち練ゼッケンのmotoさんを発見。

中島公園の脇でmotoさんに追いつき、無理しないでと声を掛けて先に行く。

5〜10km 21:31(4:18/km)

予定のペース(4:25/km)より若干速く、なかなか抑えがきかない。

豊平川の橋の手前でmotoさんが追いつき、motoさんが先行。

4〜50m先にmotoさんのぼっち練ゼッケンを見ながらストーキング。

10〜15km 21:44(4:20/km)

相変わらずペースの抑えがきかず、このペースでこのまま進んでもいいかなと思い始める。

motoさんの姿は相変わらず4〜50m先に見える。

15〜20km 21:37(4:19/km)

15km過ぎで最初のハニースティンガー投入。

前を行くmotoさんの姿が徐々に大きくなり、20km通過はmotoさんのすぐ後ろで。

20〜25km 21:39(4:19/km)

20km過ぎにハニースティンガー投入。

中間点の手前でmotoさんに追いつく。

足の様子を聞いたら、すでに鎮痛剤を2錠投入しているとのこと。

しばらくそのまま並走し、きっとエア道マラでアップデート見て盛り上がるんじゃないのなんてmotoさんと話をしながら、横一線で中間点を通過。

中間点通過 1:31:33

中間点通過後はmotoさんの先を行き、新川通りの直線コースを淡々と進む。

長くなったので後半へ続く。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ぬまっちさんとハーフまで行けたことが
今回の道マラの1番の思い出です(笑)

Re: motoさま

自分もmotoさんと一緒にハーフを通過したことが一番の思い出です。
こんな経験ってなかなかないですよね、きっと(笑)
プロフィール

ぬまっち

Author:ぬまっち
1973年早生まれ♂
AB型 横浜市在住
走り終わった後に飲むことを常に考えながら走ってます。ランニングがメインですが、たまにロードバイクにも乗ってます。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
自己ベスト

【フル】

2:55:47(2016別大)

【ハーフ】

1:22:21(2015足立)

【10km】

40:03(2013横浜)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Jog Note
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング