【道マラ】目標タイムとレースプラン

道マラまであと3日。

大山ハイキングの筋肉痛が昨日まで若干残っていたが、今朝になってほぼ解消。

ここまできたら疲労抜きが最優先で、あとは明日軽くジョグするだけのつもり。

今回の道マラの目標タイムは今までも何度か書いているが…

3時間5分切り

これをクリアできれば、今シーズン中のサブ55達成がググッと近づくものと思料。

レースプランは25kmまではキロ425、25km以降は5kmごとにキロ当たり5秒ずつ上げていくイメージ。

もしプラン通りに走ることができたら、3時間3分くらいになるはず。

滑り出しはアドレナリン効果でオーバーペースになりがちなので、かなり抑え気味でいこうと思う。

しかしこんなに上手くいくかどうかは甚だギモン。

いったん走り出してしまうと、レースプラン無視でいつも通りに前半突っ込んで、後半は貯金を食い潰す走りになってしまう可能性大。

まあ、そうなったらそうなったでベストを尽くすのみ。

5回目の道マラ、人事を尽くしたどうかは分からないが、あとは天命を待つのみ。

結果はどうあれ、たのくるしく走って、美味いもん食べて、美味い酒飲むぜ!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ヨコハマから健闘を祈ります!
美味い酒の為ベストを尽くして来て下さい!

気合い入ってますね!
って、完全に他人事になってますが(^^;;
私は結局ノープランで行くことになりそうです…。
思ったよりも涼しく走れそうですね(^ ^)

昨年のラップも拝見させていただきましたが、すごく安定したペースで走られてたんですね。
今年も美味しいお酒飲んじゃってください!

札幌はかなり涼しくなってそうですね。
北の大地で美味いもの食べて、
アルコール浴びちゃって下さい。

Re: たけしさま

ありがとうございます!
ベストを尽くして、札幌の美味いもん食べて美味い酒飲んできます!

Re: ハロさま

ありがとうございます。
気合い入ってるように見えますか?
本人は案外お気楽だったりします。
札幌は結構涼しそうですね。

Re: Sugiさま

ありがとうございます。
今年も最低去年並みに走れればいいですが、こればかりは走ってみないとわからないですね。
札幌の美味いもんと美味い酒、楽しみです。
もちろん道マラも。

Re: keiさま

札幌涼しそうですね。
自分としてはもっと暑くてもいいんですが…
北の大地でアルコール消毒してきます!

ぬまっちさんファイト~。
エア道マラ(皇居)で応援してます。

Re: いわさま

ありがとうございます!
エア道マラも楽しそうですね〜。
応援よろしくお願いします!
プロフィール

ぬまっち

Author:ぬまっち
1973年早生まれ♂
AB型 横浜市在住
走り終わった後に飲むことを常に考えながら走ってます。ランニングがメインですが、たまにロードバイクにも乗ってます。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
自己ベスト

【フル】

2:55:47(2016別大)

【ハーフ】

1:22:21(2015足立)

【10km】

40:03(2013横浜)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Jog Note
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング