俺たちのヤビツヒルクライム!

15日の土曜日はキミ兄さん、ムネコフさん、ぬまっちの3人でヤビツ峠に行ってきた。



集合は伊勢原のR246沿いのセブンイレブンに朝8時。

自分は集合場所まで約32km自走のため、余裕を見て5時半に自宅を出発したら7時15分には到着。

一番乗りと思いきや、こちらも自宅から55km自走してきたムネコフさんがすでに先着。
(前日の金曜日に楽しそうなウタゲに参加していたにもかかわらず…)

二人で腹ごしらえをしていると、ほどなくしてキミ兄さんも登場。
(千葉にお住いのキミ兄さんは、伊勢原市総合運動公園の無料駐車場までトランポ。)

全員揃ったところでヤビツに向けてスタート。

ヤビツ1

R246の名古木(ながぬき)の交差点がヤビツ峠への入り口、ここから峠までの約12kmをひたすら登る。

ヤビツ2

ヤビツ3

2人とも60分切りでゴール。

お疲れ様でした!

ヤビツ4

この後は裏ヤビツを下って宮ケ瀬湖を周回し、

ヤビツ6

服部牧場でジェラートを堪能し、

ヤビツ8

伊勢原市総合運動公園でゴール。

ヤビツ7

車で帰るキミ兄さんとムネコフさんとはここでお別れ。

自分はこの後平塚まで南下し、海沿いのR134を茅ヶ崎、江の島、鎌倉を通過して、逗子から金沢八景に抜けて帰宅し、トータル走行距離は158km。

やはり集団で走るのは楽しい。

また企画するので、ぜひご一緒してください!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




関連記事