タニタのでかい体組成計で体脂肪率を測ってみた

葛西の前日、近所で工場直売のアウトレットセールが催されたので行ってみたのだが、何故かその会場にタニタの本格的な体組成計があって1回100円で計測してくれるとのことだったので、測ってもらった。

タニタ体組成計
こんなやつ。タニタのHPを見たら1台150万円もした!

結果を晒してみる。

タニタ1

・体重 66.2kg
・体脂肪率 10.2%
・ BMI 21.4
・脂肪量 6.75kg
・除脂肪量 59.45kg
・筋肉量 56.35kg

やはりタニタはオムロンと比べて体脂肪率が低めに出る。

でも悪い気はしない(笑)

自分の場合、脂肪を除いた重さが59.45kgなので、筋肉量を落とさない限り60kgを下回ることはムリってことか?

タニタ2

・足の筋肉量多め
・筋肉量の左右バランスは均等

これらはマラソン走るためには良い結果かもしれない。

でも自分的にはもうちょっと脚が細くてもいいのだが…。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぬまっち

Author:ぬまっち
1973年早生まれ♂
AB型 横浜市在住
走り終わった後に飲むことを常に考えながら走ってます。ランニングがメインですが、たまにロードバイクにも乗ってます。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
自己ベスト

【フル】

2:55:47(2016別大)

【ハーフ】

1:22:21(2015足立)

【10km】

40:03(2013横浜)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Jog Note
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング