消極的に行こう

【5/27の練習】
マイコース15.7km 1:16:59 4:54/km

昨日ふと大阪マラソンの宿を予約しなきゃと思い、去年の大阪出張の際に使った天満橋のホテル京阪に電話した。

まだ当選発表前だし余裕をかましていたら、あえなく満室とのこと。

天満橋とスタート地点の大阪城公園は目と鼻の先なので、やはり考えることは皆同じか。

結局ネットで検索し、京阪電車で2駅隣りの淀屋橋のホテルを2泊予約。

とりあえず一安心。

*****

ここのところ自転車ネタが続いていたので今日はランネタ。

自分の今までのフルマラソンでのレース展開は、基本的には前半突っ込み型。

去年の大田原、今年2月の東京のどちらのレースも、前半の貯金を喰い潰す展開。

しかし去年8月の道マラは、キロ430のイーブンペースで3時間9分台で走ることができた。

暑い中でのレースのせいか、道マラでは終盤にペースダウンする人が他のレースより多いかもしれないが、その中をイーブンペースでパスするのは非常に気分が良かった。

今シーズンもそんな気分をまた味わってみたい。

ということで今シーズンのテーマは

「ネガティブに行こう」

で決定。

まずは8月の道マラで、去年と同じキロ430で入り、後半上げて3時間ヒトケタ前半くらいで走れたらなんて思ってる。

これができたら大阪、大田原でも是非ネガティブで行ってみたい。

まあでも走ってみないとわからないし、絵に描いた餅になる可能性は大。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事