ピチピチのサイクルジャージ姿で電車に乗ってしまいました。

【5/26の練習】
マイコース10.2km 48:45 4:45/km

今朝も昨日とほぼ同じペースで10kmほど。
自分にしては珍しく速いペース。
大臀筋に若干張りがあるがボチボチ走れた。

*****

昨日は所用により午後から休暇を取った。

所用というのは、2号機をショップに持ち込んでアルテ11速化をお願いすること。

自宅から金沢文庫のショップまでの距離は10km弱。

せっかくの平日の午後、ただショップに行くだけではつまらないし、時間も少し余裕があったので、上下サイクルジャージに着替え、ヨコスカ、葉山を回ることにした。

ルートはこんな感じ。

ヨコスカ葉山ルート

まずは定番のヴェルニー公園。

ヴェルニー公園

ヨコスカや葉山というと海のイメージが強いが、一歩内側に入るとこんな棚田があったりする。

葉山の棚田

50kmほど走ってショップにバイクを預け、家に帰ろうとした時あることに気が付いた。

「電車に乗らないと帰れない…」

ランニングシューズだったら走って帰ったが、ビンディングシューズなので走るどころか歩くスピードは亀の歩み。

仕方がないので、上下サイクルジャージ、ヘルメットのまま電車にのった。

電車の中

ちなみに全体像はこんな感じ。

サイクルジャージ全身

サイクルジャージを初めて着た時はピチピチでちょっと恥ずかしかったが、最近は羞恥心のかけらもない。

逆にサイクルジャージ姿を見られることに快感すら覚える。

これって一種のコスプレか?

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ワロタwww

ジャージは似合ってらっしゃるし、イイと思うんですけど、シューズ!!!

玄関から、道路に出るだけでも滑るし、コツコツと響くのに、そうですか!電車乗っちゃいましたか!

ご無事で何よりです!
あ、11速!楽しみですね!

快感までいけば怖いものナシですね!ふふっ
青キノコ、電車に乗る。

お似合いですyo!

Re: ムネコフさま

ビンディングシューズはほんと歩きづらいですね。
まあ歩くためのシューズじゃないので仕方ありませんが。
11速化の感想もいずれご報告します!

Re: かるりーのさま

ありがとうございます。
似合ってますか?
お世辞でも嬉しいですyo!
プロフィール

ぬまっち

Author:ぬまっち
1973年早生まれ♂
AB型 横浜市在住
走り終わった後に飲むことを常に考えながら走ってます。ランニングがメインですが、たまにロードバイクにも乗ってます。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
自己ベスト

【フル】

2:55:47(2016別大)

【ハーフ】

1:22:21(2015足立)

【10km】

40:03(2013横浜)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Jog Note
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング