【オトナの遠足】佐渡ノンダクレライド(前編)

この週末は、昨年からずっと走りたいと思っていた佐渡ロングライドに出走。
足掛け4日間にわたって飲んで走ったオトナの遠足を、備忘録も兼ねて駆け足で振り返ってみる。

5月15日(金)

20時に家を出発。師匠との待ち合わせ場所であるJR根岸駅まで自走で行き、駅前でバイクをバラし輪行袋に収納。

輪行

輪行袋を使うのは昨年10月のツールドちば以来だったが、あまり戸惑わずにできた。

21時に京浜東北線に乗り、22時に上野到着。
上野の駅ナカの紀ノ国屋で酒とツマミを調達し、車内ウタゲの準備。

佐渡ロングライド号
上野発の夜行列車♪

車内は空席が目立ち、JRの添乗員みたいな人が来年はもうこのツアーやらないかもってボヤいてた。

23時上野出発と同時に車内ウタゲスタート。

車中ではもっぱら自転車談義。
師匠のニューバイクの話とか、自分のバイクの11速化の話とか話題は尽きない。

2時間半ほど飲んで、2時前には寝た。

5月16日(土)

4時20分頃に新潟駅到着。外に出たらあいにくの雨。
新潟駅から港まではバスで10分くらい。

6時に新潟港を出発し、8時半に佐渡島の両津港に到着。
両津港で輪行袋を専用トラックに預け、シャトルバスに乗って大会会場へ。

9時半前に会場到着。朝から降っていた雨はこの頃には止んでいた。
預けていた輪行袋を受け取りバイクを組み立て、会場そばの体育館でバイクを預ける。

11時半にホテルに向かうシャトルバスに乗り、12時過ぎにホテルに到着。
当初の予定では、ホテルに荷物を預けた後、再度シャトルバスで大会会場に向かい、前日受付をして前夜祭に参加するつもりだった。
しかし前夜祭終了後のシャトルバスに乗ると、ホテルに着くのが19時過ぎになってしまい飲む時間がなくなってしまうので予定変更。

ホテルの周辺には何も店がなく、一番近いコンビニまでは約5km。
路線バスも本数が少ないので徒歩でコンビニまで。

小一時間ほど歩き、コンビニでビール、カップ酒、ツマミを調達し、海沿いの公園のような場所で青空ウタゲ開始。

佐渡青空ウタゲ

2時間ほど飲んだ後、路線バスに乗って再度ホテルへ。
チェックインを済ませて風呂に入った後、二次会スタート。

18時から夕食。バイキング方式で特に佐渡らしいものは無し。

夕食後は再度部屋で飲み、21時就寝。

走らずに飲んでばかりだが、長くなったので続きはまた。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

レース前のアルコール消毒は
定番ですね。

続きが楽しみです!

まだ、自宅から駅までしか漕いでない件。(笑)

オトナの遠足、読んでるだけでワクワクします。

Re: keiさま

レース前もレース後もたっぷりアルコール消毒させていただきました(笑)
帰りのフェリーで飲んだビールは格別でした!

Re: ムネコフさま

ありがとうございます。

> まだ、自宅から駅までしか漕いでない件。(笑)
自転車も「飲んだら乗るな、飲むなら乗るな」です。
乗らずに飲んでばかりでスミマセン(笑)

Re: トガーさま

ありがとうございます。
でもエロはないので悪しからずです。
そういえば昔「おとなの絵本」というテレビ番組を、夜中リモコン片手に観たことを思い出しました(笑)
プロフィール

ぬまっち

Author:ぬまっち
1973年早生まれ♂
AB型 横浜市在住
走り終わった後に飲むことを常に考えながら走ってます。ランニングがメインですが、たまにロードバイクにも乗ってます。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
自己ベスト

【フル】

2:55:47(2016別大)

【ハーフ】

1:22:21(2015足立)

【10km】

40:03(2013横浜)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Jog Note
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング