今シーズンの目標【体重編】

【5/8の練習】
マイコース15.6km 1:28′43″ 5′40″/km

今朝は4時に起きれたので、いつもより長めのジョグ。

裏ヤビツライドによる脚の張りがまだ若干あるので、ペースは体まかせ。

この時期の早朝はTシャツ短パンで走っても、暑くもなく寒くもなく、ちょっと空気がひんやりしていて気持ちいい。

*****

現在自分の体重は66〜68kg。
日によって変わるが、平均すると67kgくらいだと思う。

体脂肪率は、ウチのオムロンのやつで測ると15〜16%。

ちなみに職場やランステにあるタニタのやつで測ると10〜11%くらい。

今シーズンは体重を是非63〜65kgまで落としたい。

3kg痩せれば9分短縮でサブ50!なんて単純にはいかないと思うが、さらなるPB更新のためには必要不可欠。

平日飲むのをやめればサクッと落ちると思われるが、これが一番ムツカシイ。

何と言っても最大の障壁はウチのかみさん。

ぬ「今日は飲まないでおこうかなー」

か「ふーん、飲まないんだ。あたしは飲むけど。ふーん。」

ぬ「ご一緒させていただきます…」

こんな展開とはもうオサラバだ!

って言いたいけど、なかなかムツカシイです。

自分の意志が弱いだけですが。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村<
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

なんですか、飲む飲まないの時の夫婦漫才というかコントみたいなやりとり!(笑)

ちなみに、私の今朝の体重は64.0kgでした。
ええ、ヤバイですよ。(´Д` )

我が家でも、妻ものみますから
一人だけ、酒を我慢するのは厳しいです。
私も、晩酌はなるべく避けて、一応、体重減量を
心掛けてます(^_^;)
お互いに頑張りましょう。

裏ヤビツ ってなんか怖すぎますね!
いつか、ヤビツご一緒したいです。

ご夫婦で晩酌いいですね。
つまみがなければぬまっちさんならちゃんと運動してるから体重心配なさそうですが。
回復は遅くなりますね。


Re: ムネコフさま

ありがとうございます。
我が家では私が折れるのが円満の秘訣です、ハイ。
ムネコフさん、思ってるより体重ありますね。
でもムネコフさんの場合は、スイムでついた筋肉が大部分なのでは?

Re: ひでちさま

ありがとうございます。
あまり頑張りすぎると嫌になってしまうので、お互い気長にやりましょう。

Re: proceed2600さま

ありがとうございます。
裏ヤビツっていうと、なんかオドロオドロした感じですが、のんびり登るには良い坂です。
酒を飲まなかった日の翌日は、疲れの残り具合が全然違うのは分かっているつもりですが、なかなか我慢できないんですよねー。
プロフィール

ぬまっち

Author:ぬまっち
1973年早生まれ♂
AB型 横浜市在住
走り終わった後に飲むことを常に考えながら走ってます。ランニングがメインですが、たまにロードバイクにも乗ってます。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
自己ベスト

【フル】

2:55:47(2016別大)

【ハーフ】

1:22:21(2015足立)

【10km】

40:03(2013横浜)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Jog Note
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング