【ロングライド】早咲き桜を見に南足柄へ

22日の日曜日は今年になって初めての走行会。

当初は多摩サイを遡って羽村まで行く予定だったが、南足柄に早咲きの桜スポットがあるとのことで急遽行先変更。

走行会ルート図

朝8時、師匠との待ち合わせ場所の新杉田を出発し、まずは第1休憩ポイントの江ノ島へ向かう。

この日は風がほとんどなく自転車日和で、前回の走行会とは大違い。

逗子~鎌倉~江ノ島の国道134号。
海岸沿いのこの道は、ベタではあるが走っていて気持ち良い。
(風が強いと砂浜から砂が飛んできて顔が痛いが…)

スタートから約30km、第一休憩ポイントの江ノ島に到着。

ここで師匠のニューバイクをじっくり見させていただく。

ニューマシン
師匠から掲載の承諾をもらってないので雰囲気だけ

フレームから組んだこだわりのバイク。

かっちょええ。

そして軽い。
自分のバイクと重さを比べてみたが、断然軽い。
こんな軽いバイクでヤビツ峠登ってみたい。

しばし休憩後、第2休憩ポイントの小田原に向けて出発。

相変わらず風も無く快適な走行。

この区間は平均速度30km/h前後でサクサク進み、11時半頃には小田原に到着。

江ノ島でもそうだったが、休憩のたびに板橋の途中経過をチェック。

皆さんいいペースで走ってるのを確認し、安心して最終目的地に出発。

最終目的地の南足柄には昼前に到着。

早咲きの桜1

早咲きの桜2

満開は先週だったようだが、お祭り期間中で人出も多かった。

天気も良く暖かいので、近くのスーパーで弁当を調達し、土手で花見メシ。

メシ食べながらアップデートをチェックすると、気になるランナーが好タイムでゴール。

ナイスラン、お疲れ様でした。

メシ食って一息ついたら帰路へ。

帰りは定番の飯田牧場に寄って、ジェラートダブルで締めくくり。

飯田牧場

この日の走行データ

走行距離 130km
平均速度 24km/h

そろそろナマ足の季節なので、儀式しなきゃと思う今日この頃。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ぬまっちさんのバイクも十分カッケェーっす!それにしても師匠のバイク凄いんでしょうねぇ〜。以前ロードの企画を行った時、雨でドタキャンが多数出ました。理由を聞いたら雨の日は乗らないって言ってました。参加費がもったいないなあって思ったものです。バイクにはバイクの拘りがあるんですね。

Re: タイトルなし

ありがとうございます!
こーちさんもロードバイク乗られるのですか?
師匠のバイクでヒルクライムやったらスイスイ進みそうでした。
自分もあんな軽いバイク欲しいですが、その前に自分の体を軽量化ですね(笑)
雨の日はやっぱり乗りたくないですね。
バイクのその後のケアが面倒だし、転倒のリスクも増えるので…。
プロフィール

ぬまっち

Author:ぬまっち
1973年早生まれ♂
AB型 横浜市在住
走り終わった後に飲むことを常に考えながら走ってます。ランニングがメインですが、たまにロードバイクにも乗ってます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
自己ベスト

【フル】

2:55:47(2016別大)

【ハーフ】

1:22:21(2015足立)

【10km】

40:03(2013横浜)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Jog Note
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング