ランニングを始めたきっかけ

ブログ初心者のため勝手がまだ良く分かってないけど、ランニングや自転車などについて適当に綴ろうと思う。

まずは自己紹介としてランニング始めたきっかけなど。

ランニングを始めたのは2008年の夏頃。当時は仕事が忙しく、不規則で不健康な生活を送っておりメタボ路線まっしぐら。そんな時にウチのカミさんが、運動不足解消のために近所を5㎞くらいジョギングし始めたのを見て興味本位で後をついて行くことに。

運動歴はあるものの高校では柔道部、大学ではラグビーサークルに所属しており、長距離走るのは苦手。かつ社会人になってからはまったくの運動不足で、当時は体重78㎏(身長176㎝)、タバコは1日1〜2箱。でも5㎞くらいならカミさんについて行くことぐらいできるだろうとタカをくくってたら、結果は当然惨敗。見る見るうちにカミさんの背中が小さくなっていった。

しばらくは週末限定でカミさんの後をついて行くことを目標に走っていたが、続けているうちに何とか並走できるようになり、走れる距離も徐々に増えて、ゆっくりではあるが10㎞は走れるようになった。体重も少しずつ減り始め75㎏を下回り、走ることに対しての苦手意識が小さくなった。当時はそれで満足して、走り終わった後にタバコを吸うひと時が至福の時間だった。

ありきたりだけど、これが私のランニングを始めたきっかけ。
関連記事

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブログ開設おめでとうございます^^
これからの記事も楽しみにしてます^^/

Re: No title

ひでちさま
早速のコメントありがとうございます。
こっそりとブログ始めてみました。
今後もよろしくお願いします。
プロフィール

ぬまっち

Author:ぬまっち
1973年早生まれ♂
AB型 横浜市在住
走り終わった後に飲むことを常に考えながら走ってます。ランニングがメインですが、たまにロードバイクにも乗ってます。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
自己ベスト

【フル】

2:55:47(2016別大)

【ハーフ】

1:22:21(2015足立)

【10km】

40:03(2013横浜)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Jog Note
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング