【速報】ベジタブルマラソンin彩湖(ハーフ)

ベジタブルマラソンin彩湖ハーフ

1時間25分35秒(4:03/km)

途中中だるみしてしまったけど、この時期にしてはまずまずのタイム。

ベジタブルマラソンin彩湖ビール

これから応援に来てくれた原パンさんと赤羽に行って来ます!

軽くだよ、軽く。


↓気が向いたらポチッとしてやって下さい!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

明日はベジタブルマラソンin彩湖

明日はベジタブルマラソンin彩湖。

今シーズン初めてのハーフマラソンを走る。

明日の天気は良さそう。

レース時の気温は22度くらい。

とりあえずキロ4前後でどのくらい押せるか試してみたい。

今回はぼっちでの参加なので、アフターもぼっちで赤羽あたりでしっぽりやるつもり。

丸健水産1

丸健水産2

走った後だから丸健水産で良質なタンパク質を補給しようかな。


【9月の走行距離】283km


↓気が向いたらポチッとしてやって下さい!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

【無事終了感謝!】三浦半島侵攻作戦まとめ

天気が心配だった三浦半島侵攻作戦。

飛び入りの方を含め26名の方々が参加され、大きなアクシデントも無く無事終了。

ご参加の皆さま、ありがとうございました!

レポは皆さまのブログをご覧ください(笑)

参加された皆さま
(随時リンクを貼らせていただきます。)
mizoreさん
FIREさん
いっちさん
ふらっとさん
ユキさん
motoさん
Hiroさん
DEGさん
まつよしさん
らんさん
こゆみさん
フジヤマさん
こめきちさん
Sugiさん
たまさん
原パンさん
怪盗紳士さん
キミ兄さん
いわさん
まさかずさん
takeさん
ニシキさん
まっつんさん
オークさん
たけしさん
ぬまっち


【9月の走行距離】245km


↓気が向いたらポチッとしてやって下さい!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

明日は三浦半島へご案内〜

明日は三浦半島侵攻作戦。

ちょっと心配なのは明日の空模様。
スタートからしばらくは雨の中を進むことになるかも。

東京駅から横須賀の馬堀海岸まで63km。

フル以上の距離を走るのは、昨年の柴又100k以来。
このときは練習不足にもかかわらず、色気を出してキロ530を切るペース。
しかし50km手前で失速して心が折れまくり、60km過ぎで敢え無くDNF。
そういえばこのときもスタートからしばらくは雨だったな。

そんな過去があるので若干不安はあるけど、道案内役として精一杯頑張ります。

ご一緒される皆さま、よろしくお願いします!


【9月の走行距離】182km


↓気が向いたらポチッとしてやって下さい!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

腹が痛いのは気のせいだ!とはいかず…

連休前からよろしくなかった腹の具合。

金曜日の夜はトイレとお友達状態で、さらにちょっと熱っぽい。

そんなことで、土曜日は新横ぐるぐるDNSで医者に行ったら、急性胃腸炎との診断。

もらった薬を飲んで、ずっとベッドで横になってたら、翌日の夜には酒飲めるまで回復。

連休最終日の昨日も無理をせず、睡眠を十分に取って、家事を済ませた後、夕方から嫁と10km ほどのんびりジョグ。

三連休で走れなかったのは残念だったが、胃腸炎は体を休ませるためのサインだったのかもしれない。

道マラ後に2日連続でヤビツ峠に行ったり、セット練の真似事をしたりで、知らないうちに疲労が溜まっていたのだろう。

たしかにここ最近、仕事中ずっと眠かったし(笑)

この三連休では睡眠十分。

来週の三浦半島侵攻作戦は万全の状態でアフターに臨みたい。


【9月の走行距離】176.5km


9/23は三浦半島侵攻作戦!

↓気が向いたらポチッとしてやって下さい!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

腹が痛い

この数日、腹の具合がよろしくない。

木曜日は昼休みランしようと更衣室に向かったが、腹がシクシク痛み出して席に引き返した。。

その日の夜はキクチさんとのサシ飲みで、そのときはいつもと変わらず飲めたが、翌日の金曜日、そして今朝とよろしくない。

そんな状況なので、今日の新横ぐるぐるはDNS。

この三連休は台風のせいで天気が良くないので、静養に努める。


【9月の走行距離】155km


9/23は三浦半島侵攻作戦!

↓気が向いたらポチッとしてやって下さい!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

太陽は罪な奴?

今朝は4時に起床し、4時半スタート。

昨日、一昨日と2日連続でランオフだったので、下半身の張りはだいぶなくなった。

しかし起き抜けの朝ランはどうしても最初はペースが上がらない。

いつもはキロ6前後で始まり、徐々にペースが上がり、最後はキロ5前後で終わるのがいつものパターン。

今朝も体感に任せて走り出し、1kmを知らせるガーミンを見てみると6:20。

自分の体感的にはキロ6で走ってるつもりだが、ガーミンとちょっとズレてる。

その後、体感的には少しずつペースを上げているつもりだけど、ガーミンが示すラップは6分台。


このズレは何だ?

いつもよりスタートが30分早いだけでこんなにズレるものか?

ん、そういえば昨日か一昨日、太陽何ちゃらが再び発生なんてニュースが流れていたから、それか?

そうだ!そのせいでGPSにズレが生じているんだ!


走りながらずっと太陽何ちゃらのせいにしていたが、帰ってから前回の記録と見比べてみると

今朝
20170913朝ラン

前回
20170905朝ラン

原因は太陽じゃなくて自分だったのね。

こういうこと、あるある(かな?)


【9月の走行距離】155km


9/23は三浦半島侵攻作戦!

↓気が向いたらポチッとしてやって下さい!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

土日はBU走崩れ&30kmLSD

9/9(土)
アップJOG 3.6km 21:44 6:01/km
BU走崩れ 10.0km 44:02 4:23/km
ダウンJOG 8.1km 47:00 5:46/km

この日は昼過ぎから家の用事で出掛けなければならず、午前中に走るにしてもそんなにのんびりできない。

ということで久しぶりにマイコースでBU走を敢行。
海沿いのマイコースまでアップジョグ後、意を決してスタート。
設定は5kごとに430-415-400で15k。
で、結果は

1段目 433(137)-431(147)-428(152)-432(149)-431(151)
2段目 423(154)-412(157)-413(158)-412(160)-409(161)
3段目 沈
※カッコ内は平均心拍数

ちょっと暑かったこともあるが、2段目が終わったところでいっぱいいっぱい。
心肺もきつかったが、それよりもケツから下の張りがきつくて脚が前に出ず。
心拍数はてっきり180近くまで上がったものかと思ったが、あまり上がっていなかった。
最後のラップの平均心拍数161は、普段フルマラソンを走る際に目安とする心拍数。
練習とレースでは体感的にかなり違うと思うが、興味深いので今後もデータを取ってみたい。

この日の午後は、横浜駅周辺で家の用事を済ませた後、元町商店街をぶらついて関内へ。
関内もつ肉店
良質な鉄分とタンパク質を補給。

その後は地元に戻り
良質な糖質
良質な糖分を若干補給しすぎて、この日2度目の沈。


9/10(日)
マイコース30kmLSD 30.5km 3:04:01 6:02/km

前日の糖分補給過多の影響により、ちょっと遅めのお目覚め。
食料品の買い出しや風呂掃除の後、時間が取れて15時スタート。
前日ちょっとゼーハーしたので、この日はマイコースでのんびり30kmLSD。
日差しが強かったが、風が爽やかで気持ち良くキロ6で淡々と。

そしてこの日は自宅で
良質なポリフェノール
良質なポリフェノールを補給。

いろいろと補給しすぎの感があるが、ぼちぼち走ってるからまあいいか。


【9月の走行距離】139km


9/23は三浦半島侵攻作戦!

↓気が向いたらポチッとしてやって下さい!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
プロフィール

ぬまっち

Author:ぬまっち
1973年早生まれ♂
AB型 横浜市在住
走り終わった後に飲むことを常に考えながら走ってます。ランニングがメインですが、たまにロードバイクにも乗ってます。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
自己ベスト

【フル】

2:55:47(2016別大)

【ハーフ】

1:22:21(2015足立)

【10km】

40:03(2013横浜)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Jog Note
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング