【新たな試み】鎌倉トレイル侵攻作戦は進化を遂げる!

8月13日(日)に決行予定の鎌倉トレイル侵攻作戦。

過去3回はいずれも栄スポーツセンターと鎌倉天園との往復で、いわゆる鎌倉らしい場所には行っていない。

しかし今回は関西からえむさん&サトさんというスペシャルゲストがせっかくいらっしゃるので、鎌倉らしい場所もコースに組み入れるべきではという意見が各方面から上がったこともあり、実行委員会で連日膝を突き合わせ、夜を徹して議論。

そしてその議論の結果はこちら。

鎌倉トレイル新コース

栄スポーツセンターから天園までは前回までと一緒。

そしてここからは新たな試み。

今回は天園から鎌倉宮方面に下り八幡宮へ。
ここまで約12kmほど。

そしてさらにここからは、鎌倉から自走で帰る組と電車で帰る組の二手に。

自走組は北鎌倉、散在ガ池、荒井沢を経由して栄スポーツセンターへ。
ちょっとしたアップダウンとトレイルを通過するコースで、トータルで20kmほど。

一方電車で帰る組は、小町通りでスイーツを堪能。
その後鎌倉駅から電車で本郷台へ戻り、栄スポーツセンターで自走組と合流。

ガッツリ走りたい人、ほどほどに走って鎌倉スイーツも堪能したい人のどちらのニーズも満たす案だと思われるが、いかがなものだろうか?

参加を希望される方は、ぜひ実行委員会までご一報を!


【7月の走行距離】109.6km


8月13日は鎌倉トレイル侵攻作戦!

↓気が向いたらポチッとしてやって下さい!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

品川の暑い夏

土曜日は品川マラソンフェスタのハーフリレーに参加。

proceed2600さんの呼び掛けで集まったのは15人。

男子10人、女子5人なので、1チーム3人(男子2人、女子1人)という形でチーム分け。

自分はproceed2600さん、やっちさんと一緒のチームに。

チーム名は武田信玄。

武田信玄!

ユキさんお手製の武田菱!

1周3kmのコースを7周することになるが、
ぬまっち→やっちさん→proceedさん
→ぬまっち→やっちさん→proceedさん
→ぬまっち
ということで自分は第1走者、第4走者、最終走者を担当することに。

スタート前にアップジョグをしていたら、ご近所ランナーのまよねぇさんがいらっしゃったのでご挨拶。

まよねぇさんはランクラのお仲間とフルリレーに参加されるとこと。

暑い中お疲れ様でした!

ご挨拶を済ませた後はあっという間にスタート時間の9時45分。

ということでチームの結果をドン。

品川リレマラ結果

赤線で囲っているのが自分。

1周目は自分なりに突っ込んだが、2周目と3周目は日和ってしまった。

しかしあらためて速報結果を見てみると、自分達の直前にゴールしたチームの最終走者のラップが12分46秒で11秒差ということは、3周目をもうちょっと頑張っていればギリギリ追い越せたかも。

まあでも楽しかったから良し。

品川リレマラいろいろ

チーム武田信玄のproceedさん、やっちさん、その他の戦国武将の皆さん、暑い中お疲れ様でした!


【7月の走行距離】93.3km


8月13日は鎌倉トレイル侵攻作戦!

↓気が向いたらポチッとしてやって下さい!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

最後に笑えればそれでいい

昨日は久しぶりに昼休みラン。

前回の昼休みランが風邪を引く直前の6月23日なので、ほぼ1か月ぶり。

どのくらいランオフだったかあらためて数えてみると19日間。

自分的には6月と7月は道マラに向けての走り込み月間として300km以上走ることを目標としていたが、思いのほか長引いた風邪の影響で目標達成は厳しい状況。

去年は道マラでサブスリー獲って、秋冬の本命レースに向けて弾みをつけようなんて考えていたが、今シーズンは出遅れまくりで到底そんな状況ではない。

今はやれることをこつこつ積み上げていくしかない。

道マラでは結果を残すことはできないかもしれないが、今シーズンの最後に笑えればそれでいい。


【7月の走行距離】73.2km


8月13日は鎌倉トレイル侵攻作戦!

↓気が向いたらポチッとしてやって下さい!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

【8月13日決行!】鎌倉トレイル侵攻作戦vol.4

8月13日(日)、今年の夏も雑記!のたけしさん主催の「鎌倉トレイル侵攻作戦」が決行されるので、自称実行委員のひとりとしてお知らせを。

一昨年の夏に初めて作戦が決行され、去年の夏今年のGWに続き4回目となる今回。

今回は雑記!のたけしさんによるとお得な3部構成。

第1部は「たけちゃん練習会」。

朝7時からたけしさんのマイコース(本郷台周辺)で10km走。

朝っぱらからキロ4を切るペースでガシガシ走っちゃって下さい。

もちろん自由参加なので、第2部からの参加もOK。

第2部はメインの「鎌倉トレイル侵攻作戦」。

JR本郷台駅に集合し、駅の近くの栄区スポーツセンターに移動して、着替えを済ませ、鎌倉天園までのんびりゆっくり。

スポーツセンターから鎌倉天園までは往復で約18kmだが、色々なコースを辿ることができるので、プラスアルファも可能。

第3部はもちろんアフター。

「たけし糾弾裁判」ということで、大船でたけちゃんのことをロメロスペシャルで存分に吊るし上げましょう!

主催者のたけしさんから詳細がお知らせされたら、こちらでもあらためてお知らせします。

今年の夏も、鎌倉トレイルでたけちゃんと握手!


【7月の走行距離】62.4km


↓気が向いたらポチッとしてやって下さい!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

病み上がり朝ラン10km

先月から続いていた体調不良はほぼ全快。

今朝は6月23日以来久しぶりに走った。

20170713病み上がり朝ラン

とりあえず楽なペースで走り出す。

ガーミンを見るとキロ540オーバー。

いつもの朝ランなら、そこから徐々にペースを上げていくが、今朝は上げることができずそのまま低空飛行。

病み上がりだから仕方ないか。

またコツコツ積み上げていくしかない。

不幸中の幸い?は、半月のランオフ期間で体重が増えなかったこと。

今朝、朝ラン後に測ったら67キロ台。

体調悪くて一週間飲まなかったのが効いたのかも。

でももう治っちゃったので、また再び飲むために走る非効率な日々が続くのである(笑)


【7月の走行距離】11km


↓気が向いたらポチッとしてやって下さい!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

【延期のお知らせ】江ノ島〜横須賀マラニック

明後日7月9日(日)に予定していた江ノ島〜横須賀マラニックは、呼び掛け人ぬまっちの体調不良により延期とさせていただきます。

申し訳ございません。

今回参加予定だった皆さんのご都合を最優先に、あらためて日取りを決めたいと思います。

日取りが決まったらあらためてお知らせします。

取り急ぎお知らせまで。


【7月の走行距離】0km


↓気が向いたらポチッとしてやって下さい!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

尻切れトンボの6月を振り返る

先月の下旬に風邪をひいてからずっと咳が治まらず、6月24日からずっとランオフが続いている。

気持ちは走りたくてうずうずしているが、体が付いてこない感じ。

そんな尻切れトンボの6月を振り返ってみる。

*****

2017年6月

走行距離244.8km 走行日数23日

レース・イベント なし

主な練習
ロングJOG×2 朝ラン×5 昼休みラン×13

体重
70.5kg→69.8kg(-0.7kg)

体脂肪率
18.3%→18.1%(-0.2ポイント)

脚の調子が良く、5月27日のベジタブルマラソンから28日連続で走り、6月は皆勤賞&余裕で300km超えかと思ったが、風邪のためまさかの足踏み。

ずっとモチベーションを高く維持していたので、ちょっと残念な結果に。

風邪が思いのほか長引いてしまっているが、今週末のマラニックまでには何とか治さないと。

*****

7/9の江ノ島~横須賀マラニックについてはこちらをご覧ください。



【7月の走行距離】0km


↓気が向いたらポチッとしてやって下さい!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
プロフィール

ぬまっち

Author:ぬまっち
1973年早生まれ♂
AB型 横浜市在住
走り終わった後に飲むことを常に考えながら走ってます。ランニングがメインですが、たまにロードバイクにも乗ってます。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
自己ベスト

【フル】

2:55:47(2016別大)

【ハーフ】

1:22:21(2015足立)

【10km】

40:03(2013横浜)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Jog Note
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング