横浜・ヨコスカ・湘南を飲むために走る案

昨日は久しぶりに酒を飲まなかった。

いつ以来かというと道マラの前日以来。

そのせいかどうか分からないが、昨夜は喉が渇いて目覚めることなく、気が付いたら朝6時前。

寝坊したと思って外を見たら雨降りだったので朝ランはオフで、寝坊は結果オーライ。

*****

先月、雑記のたけしさんと一緒に鎌倉トレイルを企画したが、横浜、ヨコスカ、湘南界隈でできたらいいなという企画案をいくつか挙げてみる。


湘南・境川マラニック(約24km)

スタートはJR鎌倉駅。

鎌倉の海を江ノ島方面へ進み、鵠沼の引地川まで来たら海岸線に別れを告げ引地川沿いを北上。

引地川沿いを北上し、途中引地川を離れ遊行寺の近くから境川サイクリングロードへ入る。

境川沿いをぽくぽく進み、右手に横浜薬科大学のタワー(旧ドリームランドのホテル)が見えてきたら、境川をちょっと離れて飯田牧場でジェラート。

その後は再び境川沿いを進み、ゴールは湘南台駅そばの温泉施設

汗を流した後は、湘南台駅近辺でアフター。


拘居ぐるぐる

以前怪盗さんのブログにも登場した拘居こと横浜刑務所。

我が家から2kmほどの場所にある。

ここの塀沿いを1周すると約1.1km。

ここで30km走ろうとしたら27周走らなければならないという精神修行。

1周のうち適度なアップダウンもあるので、なかなか走りごたえがあるのではないだろうか。

ちなみに自分は数周しかしたことない(笑)

なお着替えやシャワーは、すぐそばにある港南スポーツセンターが利用可能。
(鎌倉トレイルの時に利用した栄スポーツセンターの港南区版)

アフターは当然上大岡の佐野金(笑)


江ノ島~ヨコスカマラニック(約32km)
(ぼっちで走った時の様子はこちら

江ノ島をスタートし海沿いを東へ。

鎌倉、逗子、葉山を通過し、三浦半島を横断して東京湾側のヨコスカへ。

途中、鎌倉などで立ち寄ってみたいところがあれば、アレンジは可能。

ゴールは馬堀海岸の温泉施設で、東京湾を望みながらの風呂。

アフターは温泉施設内の食事処か、京急でヨコスカの中心地に移動。


これからマラソンシーズンが本格化するので、何かゆるっとした息抜き的なものができたらいいなと思う今日この頃(除く拘居)。


↓気が向いたらポチッとしてやって下さい!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

ぬまっち

Author:ぬまっち
1973年早生まれ♂
AB型 横浜市在住
走り終わった後に飲むことを常に考えながら走ってます。ランニングがメインですが、たまにロードバイクにも乗ってます。

カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
自己ベスト

【フル】

2:55:47(2016別大)

【ハーフ】

1:22:21(2015足立)

【10km】

40:03(2013横浜)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Jog Note
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング