【今年も】足立フレンドリーマラソン【エントリー】

去年初めて参加した12月の足立フレンドリーマラソン。

今年もエントリーした。

去年の足立でのデッドヒートは記憶に新しいところだ。

今年はいったいどんなレース展開が待っているのだろうか。

去年みたいに最後まで集団でいくのか?

はたまた誰かが頭一つ抜け出すのか?

集団に新たな仲間が加わるのか?

そんな妄想をするだけで美味い酒が飲めそうだ。

足立でご一緒される皆さま、よろしくお願いします!


【7/26の練習】
マイコース朝ラン10.9km 59:02 5:24/km ラスト坂道ダッシュ

【7月走行距離】325.3km


8月14日の鎌倉トレイル、興味のある方はこちらをご覧下さい!


↓気が向いたらポチッとしてやって下さい!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

30kmLSD for 鵠沼海岸BBQ

昨日は地元の遊び友達と湘南の鵠沼海岸でBBQ。

幹事の友人から「手ぶらで来ていいよ」とのありがたいお言葉を頂戴したので、お言葉に甘えて鵠沼海岸までジョグで行くことに。

自宅から鵠沼海岸までは最短ルートで約18kmほどだが、距離的にちょっと物足りないので遠回り(笑)

まずは自宅から国道357号線を南下して八景島のそばの海の公園へ。

海の公園

この後は東京湾を離れて三浦半島の付け根を横断し相模湾へ。


逗子マリーナ

逗子マリーナ

由比ヶ浜

由比ヶ浜

稲村ヶ崎

稲村ケ崎

鎌倉高校前

江ノ電鎌高前

江ノ島

江ノ島を通過し、

鵠沼海岸BBQ

鵠沼海岸のBBQポイントにゴール。

やっぱり走った直後のビールは最高!

ちなみに走ったルートはこんな感じ。

鵠沼海岸BBQLSD

ひと通り食べて飲んだ後は、友人たちがサーフィンを楽しんでいるのを横目に、腹ごなしのためひとりで波打ち際を裸足ジョグ。

波打ち際裸足ジョグ

波打ち際の裸足ジョグ、足元がひんやりして超気持ちいい!

目の保養にもなるしクセになりそう(笑)

こんな感じで昨日も走って食べて飲んで、楽しい1日でございました。

【7/23の練習】
マイコース夕方ラン10.3km 48:43 4:43/km

【7/24の練習】
自宅〜鵠沼海岸LSD30.4km 3:06:32 6:07/km
鵠沼海岸波打ち際裸足ジョグ5.2km

【7月走行距離】314.4km


8月14日の鎌倉トレイル、興味のある方はこちらをご覧下さい!


↓気が向いたらポチッとしてやって下さい!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

【帰宅ラン部】横浜〜東神奈川帰宅ランダイジェスト【横浜支部】

昨日の帰宅ラン部横浜支部の部活動をダイジェストで。

スタートは東京駅。

帰宅ラン東京駅

mizoreさん、たまさん、けいすさん、お見送りありがとうございました!

キミ兄さん、タッチの差でお会いできずに残念!

東京タワー

帰宅ラン東京タワー

夜の第一京浜を進みます。

帰宅ラン平和島

多摩川を越えると神奈川県川崎市。

帰宅ラン多摩川

箱根駅伝の鶴見中継所

帰宅ラン鶴見

ゴールは東神奈川駅。

帰宅ラン東神奈川

某紳士が帰宅ランして東神奈川で合流するという事前情報があったが、諸般の事情で合流できず(笑)

駅前のコンビニでかんぱーい!

帰宅ランかんぱーい

支社長、支部長、28kmの長旅お疲れ様でした!

帰宅ラン結果

支社長、支部長と別れた後は、地元上大岡の佐野金で栄養補給。

帰宅ラン佐野金

社長、ごちそうさまでした!


【7/22の練習】
東京〜東神奈川帰宅ラン28.2km 2:56:57 6:16/km

【7月走行距離】268.5km

8月14日の鎌倉トレイル、興味のある方はこちらをご覧下さい!


↓気が向いたらポチッとしてやって下さい!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

【帰宅ラン部】明日は東京駅から走ります【横浜支部】

明日は帰宅ラン部横浜支部の活動の一環として、東京~横浜間で帰宅ランを実施する。

参加者は以下の通り。

横浜支社長 ユキさん
横浜支部長 Sugiさん
宴会部長 ぬまっち

支社長と支部長は、帰宅ランするためわざわざ勤務地の横浜方面から東京まで出てくるという熱の入れよう(笑)

ルートは東京駅から箱根駅伝のルートをずっとトレースして、東神奈川まで約27km。

19時頃スタートして、途中コンビニ休憩をはさみながらゆっくり行っても、23時前には東神奈川に到着するだろう。

そして東神奈川には、違う方向から帰宅ランしてくる方々が待ち構えているという情報も…

心配は天気だけだが、ここはハレ魔女の威力をいかんなく発揮していただくことにしよう。


8月14日の鎌倉トレイル、興味のある方はこちらをご覧下さい!


↓気が向いたらポチッとしてやって下さい!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

暑熱馴化に勤しんだ三連休

去年の7月の三連休は3日連続で30km走った

今年の三連休も特に遠出することもなかったので、とりあえず自然体で走った。

結果は3日間で78kmほど。

去年ほどではないが、まあまあ距離は踏めたと思う。

道マラに向けての暑熱馴化は今のところ順調。


【7/16の練習】再掲
マイコースジョグ26.7km 2:36:02 5:50/km

【7/17の練習】
マイコースジョグ20.6km 2:06:02 6:07/km

【7/18の練習】
マイコースLSD31.3km 3:12:57 6:09/km

【7月走行距離】240.3km


8月14日の鎌倉トレイル、興味のある方はこちらをご覧下さい!


↓気が向いたらポチッとしてやって下さい!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

追記あり【今年も】8.14鎌倉トレイル侵攻作戦!2016夏の陣【やります】

先週の新横ぐるぐるで、雑記たけしさんとジョグしながら、今年もまた鎌倉トレイルやりたいねという話になった。

ということで今年もやります。

題して「鎌倉トレイル侵攻作戦!2016夏の陣」

決行日は8月14日(日)

基本的には昨年同様、JR本郷台駅近くの栄区スポーツセンター(ランステ機能あり)からスタート。

鎌倉天園で折り返し、再びスポーツセンターへ戻るという行程(昨年の様子はこちら)。

ちなみにスポーツセンターから鎌倉天園までは片道約9km、往復約18kmほどで程よい距離。

スポーツセンターで汗を流した後は、当然アフターをご用意させていただきます。

アフター会場も昨年同様、呑兵衛にはうれしい街、大船あたりでと考えています。

詳細はまた後日お知らせしますが、参加希望の方はコメント、LINE、ツイッター、メール等なんでも構わないので、お知らせいただけると幸いです。

暑い夏の日に木陰を走るのは、涼しくて気持ちいいですよ!


★参加予定者(表明順)
いわさん、いっちさん、ユキさん、キミ兄さん、たまさん、Sugiさん、すーぴーさん、DEGさん、怪盗紳士さん、akiさん
雑記たけしさん、ぬまっち




【7/15の練習】
マイコース朝ラン10.9km 1:00:57 5:35/km ラスト坂道ダッシュ

【7/16の練習】
マイコースジョグ26.7km 2:36:02 5:50/km

【7月走行距離】188.4km


↓気が向いたらポチッとしてやって下さい!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

続きを読む

湘南辻堂陸上部に仮入部⁉︎

9月24日(土)に開催されるゆめリレーin湘南ひらつか

湘南辻堂陸上部の部長であるらっちさんがメンバーを募集されている記事を拝見した。

リレマラや駅伝は以前から走ってみたいと思っていたが、今までなかなかタイミングが合わず未経験。

幸いにして9月24日は今のところ予定なし。

ということで参加表明をさせていただいた。

さしずめ仮入部といったところか。

6人で6時間を走るとのことだが、まだメンバーが若干足りてないとのことなので、興味のある方はらっちさんのブログをご覧下さい!

皆さん速い人ばかりで、今からドキドキワクワク。

【7/13の練習】オフ

【7/14の練習】
マイコース朝ラン10.5km 56:06 5:21/km ラスト坂道ダッシュ

【7月走行距離】150.8km


↓気が向いたらポチッとして下さい!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

酒→帰宅ラン(MMぐるぐる)→酒

今朝の朝ランは、気分を変えていつものマイコースではなく、ベイサイドマリーナへ。

ベイサイドマリーナ

セレブなクルーザーばかりで浮世離れ感満載。

やはり自分にはいつもの海沿い工業地帯の方がお似合いか。

*****

話は前後するが、先週の木曜日は野毛のもつ屋で自転車の師匠と走行会の打合せ。

20160707宮川橋

キンミヤボトルを2人で2本空けたら、想定の範囲内ではあるがブラックアウト。

野毛から自宅までは、京急を使って帰れば30分から40分くらいで帰れるはずだが、帰宅に要した時間は約2時間(笑)

追浜(おっぱま)まで寝過ごしたうえ、途中でこけて耳の後ろから流血。

翌日目が覚めたら、枕カバーに血が付いていて「なんじゃこりゃ~」って感じ。

そんなことがあった翌日の金曜日。

朝ランは当然のごとくキャンセルだが、帰宅ランの準備をして出勤。

しかし前日のダメージが大きく、金曜日は1日開店休業状態。

退勤後もまだ走る気になれず自宅に直帰しようかと思ったが、この方が会社帰りにみなとみらいでぐるぐるする情報をキャッチしたので、あっけなく方針転換し横浜で途中下車(笑)

そしてぐるぐる中のところを捕獲。

ぐるぐるSugi さん

こちらも捕獲される。

ぐるぐるぬまっち

2周ほどご一緒させていただき帰路へ。

Sugiさん、お付き合いいただきありがとうございました。

*****

そして帰宅後、シャワーを浴びて上大岡へ繰り出し、

20160708太郎丸

前日あれだけ飲んだのに、走ったら飲めちゃうんだな、これが。



【7/11の練習】オフ

【7/12の練習】
ベイサイドマリーナ朝ラン11.15km 57:01 5:07/km

【7月走行距離】140.3km


↓気が向いたらポチッとして下さい。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

【ビールが】灼熱の新横ぐるぐる【美味い】

昨日はユキさん&ふらっとさん主催の新横ぐるぐるに参加。

参加者はakiさん、いわさん、オークさん、怪盗紳士さん、雑記たけしさん、Sugiさん、たまさん、だれやねんさん、チャレさん、hassyさん、ふらっとさん、proceed2600さん、ムネコフさん、萌え太郎さん、ユキさん、ぬまっちの16名(五十音順)。

萌え太郎さんとは初めましてのご挨拶。

だれやねんさんは相変わらず神出鬼没(笑)

20160710新横ぐるぐるスタート前

20160710新横ぐるぐるシューズ

日陰で比較的涼しい回廊を早めのペースで走るか、それとも暑さに慣れるために炎天下でジョグするか迷ったが、とりあえず涼を求めて回廊へ。

まずは回廊を1周軽くジョグしてから、回廊ペース走スタート。

回廊は1周940m。

日産スタジアムのスタンド下に位置しておりGPSを捕捉できないため、手元のガーミンでペースを確認することができないが、1周4分から4分15秒くらいを目安に走り出す。

回廊ぐるぐる

途中、給水休憩をはさみつつ、ユキさんの1周TTを引っ張ったりしながら11周。

外に比べて涼しいものの滝汗状態。

その後はいわさん、雑記たけしさんと外に出て、新横浜公園の周回ジョグコースをのんびりジョグ。

そしてジョグ終了後、ただちに燃料注入。

新横ぐるぐる直後のビール

くうーっ!胃の腑に染み渡る。

アフターは新横浜のいつもの鳥元でランチ&ビール。

20160710新横ぐるぐるアフター

ユキさん、ふらっとさん、いつもありがとうございます!

参加された皆さま、お暑い中お疲れ様でした!


【7/8の練習】
帰宅ラン(横浜~自宅)13.0km 1:22:52 6:22/km

【7/9の練習】オフ

【7/10の練習】
新横ぐるぐる
回廊1周アップ0.94km 5:04 5:23/km
回廊ペース走11周10.34km 46:38 4:30/km
外でジョグ10.4km 1:00:42 5:49/km

【7月走行距離】129.2km


*****

8月中に鎌倉トレイル&大船アフターを企画しようと、雑記たけしさんと話をしているところです。
(ちなみに去年はこんな感じ。)

日程など決まったら告知したいと思います!


↓気が向いたらポチッとしてみて下さい。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

今も昔もアシックス

今週は平日の朝ランが3日連続でいい感じ。

断腸の思いで月曜日と水曜日は休肝日にしたが、翌日の疲れの残り具合が違う。

やはり飲まない方が睡眠の質が良いのだろうか。

今夜は自転車の師匠と野毛でミーティングのため、明日の朝練は多分ムリ。

でも明日の夜はかみさんが友人と飲んでくると言っていたので、明日は帰宅ランかMMぐるぐるでもしようかな。

*****

話は変わるが、自分が履いているランニングシューズは5足すべてアシックス。

・ターサージール(練習用)

・ターサージール3(練習用)

・ターサージール4(レース用)

・ゲルフェザーグライド(練習用)

・GT-2160 NEW YORK(帰宅ラン用)

ちなみにレース用シューズの変遷は、

ゲルカヤノ→フェザーファイン→ターサーゲイル2→ターサージール→ジール3→ジール4

たまには浮気しちゃおうかとも思ったが、一途なワタクシ(?)はアシックス一筋。

何故アシックスかと聞かれると、最初にゲルカヤノを購入したときに、アシックスストアで足型を計測してもらって自分に合うシューズを探してもらったことがきっかけ。

最近はもっぱら近所のスポーツオーソリティで買っているが、一度足型を測ってもらってるので、同じサイズを買えば大丈夫という安心感がある。

そんなアシックスラブなワタクシだが、今を遡ること30年以上前、小学生時代にもアシックスを履いていた記憶がある。

アシックスタイガーネバダ

アシックスタイガー ネバダ(画像は借り物)

懐かしい。

当時周りで流行していて、自分も親にねだってダイクマとかで買ってもらった。

この当時のアシックスはネバダとかエルパソとかヒューストンとか、アメリカの地名をモデル名にしていたのが多かった記憶がある。

そしてまた新しいアシックスを買ってしまった。

オニツカタイガー

オニツカタイガー メキシコ66

赤いラインがアクセントでかっちょいい(と自分では思ってる)。

早くこれを履いて走ってみたいなあ(嘘)



【7/5の練習】
マイコース朝練10.4km 58:29 5:38/km ラスト坂道ダッシュ

【7/6の練習】
マイコース朝練10.9km 58:10 5:19/km ラスト坂道ダッシュ

【7/7の練習】
マイコース朝練11.0km 57:33 5:12/km ラスト坂道ダッシュ

【7月走行距離】94.5km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
プロフィール

ぬまっち

Author:ぬまっち
1973年早生まれ♂
AB型 横浜市在住
走り終わった後に飲むことを常に考えながら走ってます。ランニングがメインですが、たまにロードバイクにも乗ってます。

カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
自己ベスト

【フル】

2:55:47(2016別大)

【ハーフ】

1:22:21(2015足立)

【10km】

40:03(2013横浜)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Jog Note
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング