引きこもり生活者の麺活

インフル生活4日目。

金曜日に病院に言ってインフルと診断されたが、月曜日にまた来いと言われたので今日の午前中に再び病院へ。

医者には熱は下がったことを伝えたが、平熱になってからさらに2日休まないとだめだと言われ、引きこもり生活は水曜日まで続くことに。

大手を振って仕事を休むことができるのはいいが、かといって家に引きこもって何もせずに過ごすのは案外ツラい。

*****

話は変わって、今日は病院帰りにずっと気になっていた新杉田のラーメン屋へ突入してみた。

赤ひげ1

赤ひげラーメン

アオヒゲラーメンではジョリジョリない。
(ミノルさん、これ言ってみたかったんです。ゴメンナサイ、ゴメンナサイ、ゴメンナサイ。)

赤ひげラーメンはいわゆる二郎インスパイア系。

しかし私は本家の二郎ラーメンを食べたことがない。

本家を食べずして分家(?)に行くのは邪道なのだろうか?

「にんにく」とか「野菜増し」とかって食券を見せる時にお願いするのだろうか?

その辺の流儀がよくわからないが、とりあえずラーメンの食券を買い待つこと数分。

すると店主が丁寧な言葉遣いで

「お客様、どうされますか?」

と尋ねてくる。

なるほど、ここでお願いすればいいんだ。

「にんにくお願いします。」

赤ひげ2

赤ひげ3

麺リフトもしてみた。

二郎系ってもっとこってりしているかと思ったが、思ったほどではなく美味しくいただけた。

次来るときはまぜそばを注文してみよう。

それにしてもにんにく臭がハンパない。

引きこもり生活者なので何の問題もないが。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
プロフィール

ぬまっち

Author:ぬまっち
1973年早生まれ♂
AB型 横浜市在住
走り終わった後に飲むことを常に考えながら走ってます。ランニングがメインですが、たまにロードバイクにも乗ってます。

カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
自己ベスト

【フル】

2:55:47(2016別大)

【ハーフ】

1:22:21(2015足立)

【10km】

40:03(2013横浜)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Jog Note
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング