飲むために走る日

明日は別大。

今シーズンの大本命。

明日は千葉マリンと同じ格好で走る。

千葉マリン走ってるところ

明日も飲むために走る。

その酒が美味いか苦いかは誰も知らない。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

別大前の独り言

【2/5の練習】
マイコース朝練5.9km 34:32 5:47/km 流し3本

2月走行距離 5.9km


今朝は今月初ラン、そして別大前最後のラン。

4日連続ランオフのおかげで脚の疲れはない。

胃腸炎による体力低下は、今朝走ってみた限りではおそらくそんなにないだろう。

いや、きっとないに違いない。

いや、絶対にない。

今朝の体重は67キロ台。

悪くはない。

*****

明日は朝イチの飛行機で大分へ向かい、大分空港到着は朝8時半。

受付まで時間があるので、別府温泉で温まって英気を養うつもり。

湯冷めと湯あたりに気をつけなきゃ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

災い転じて福となる?〜オレの別大松竹梅

【2/3、4の練習】オフ

2月走行距離 0km


日曜日の夜に発症したウイルス性胃腸炎もようやく癒え、今朝は今月初ラン。

といきたかったが、昨日の夜かみさんに

「別大走りたいんだったらまだ走っちゃダメ!!!」

と先手を打たれてしまった。

別大まであと3日。

もうここまで来たらジタバタしても始まらない。

疲労抜きに徹して、体調を万全にして別大を迎えることにしよう。

*****

今朝体重を測ったら67.3kg。

ずっと68キロ台を推移していたが、胃腸炎による食欲(酒欲)不振が効いたのか、ちょっぴり減少傾向。

直近のフルは11月のつくばだが、つくばの3日前に測った時は70.3kgだったので3kg減。

つくばのタイムが3時間0分42秒だったので、1kg減で3分早くなるとすると、今回の別大では2時51分台。

全く現実的ではない(笑)

たが今シーズンの目標であるサブ55に向けての好材料であることには間違いない。

ということでオレの別大松竹梅。

松 サブ55
竹 PB更新
梅 サブスリー

いちおう目標らしいものは掲げてみたが、別大のスタートラインに立てるだけでも嬉しいので、気負わずに楽しくガチで走るショゾン。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

踏んだり蹴ったりの1月を振り返る

【2/1、2の練習】オフ

日曜日の夜に発症したウイルス性胃腸炎は、今朝になって熱も下がり食欲も8割方回復。

別大DNSは何とか回避できそうで、とりあえず一安心。

明日もう1日ランオフして、木曜日の朝にゆるジョグしてみよう。

ということで、いろいろ体に不調をきたした1月を振り返ってみる。

*****

【RUNの部】
走行距離255.5km 走行日数15日

レース
1/24 千葉マリン(ハーフ)1:24:38

練習会
1/23 新横ぐるぐる 5kmMペース&15kmEペース

その他の練習
35km × 2(1/11、17)
30km × 1(1/31)
10km × 10

【BIKEの部】
走行距離38km 走行日数1日

1/23 自宅〜新横往復 38km

【その他】
カナザワハッケイ × 1
年末からの腰痛
右ふくらはぎ痛
ウイルス性胃腸炎

昨年末に発症した腰痛の影響で年始は走り込むことができず、腰の違和感がなくなったのは中旬に入ってから。

また1/19の朝練で右ふくらはぎに違和感が生じて3日連続ランオフ。

そんなことで思い通りに距離を踏めずにもどかしい1月だった。

そして追い討ちをかけるように、別大一週間前の1月最終日の夜にウイルス性胃腸炎発症。

別大直前じゃなくて良かったと思うことにする。

レースは千葉マリンハーフに3年連続出走し、PB更新できず。

最低ラインの84分台で走ることはできたが、欲を言えば82分台後半から83分台で走りたかった。

*****

今シーズン最大のメインイベントである別大まであと5日。

とにかく今は別大のスタートラインにより良い状態で立つために最善を尽くすのみ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

別大黄信号?いや意地でも走る。

【1/30の練習】
アップジョグ3.6km 19:46 5:29/km
マイコース5kmTT 19:04 3:48/km
ダウンジョグ3.2km 18:25 5:45/km

【1/31の練習】
マイコースLSD30.9km 3:01:08 5:51/km

1月走行距離 255.5km


昨日は各地でレースが開催され、PB更新された方、そうでない方、いろいろいらっしゃったが、ランナーズアップデートや速報記事を見て、刺激を受けた1日だった。

昨日走られた皆さま、お疲れ様でした。

*****

一方の自分はというと、別大一週間前。

土曜日はお一人さま5kmTT、日曜日は30kmLSDと自分的には珍しくメリハリのある練習。

そして昨日は別大前の最後の晩餐?ということで、いつもの立ち飲み屋へ。

いつも通りビールとつまみを注文。

しかしビールが進まない。

食欲もわかない。

胃が締め付けられるように痛い。

ちょっと寒気もする。

結局ビールもつまみも残して帰宅。

帰ったらすぐベッドで横になる。

熱を測ったら37.5°C。

平熱が36°C前後の自分にとっては、37°Cを超えると結構ツライ。

今朝起きると胃の痛みは若干収まったが、熱は依然として37°C台。

今日は仕事を休み病院へ。

診断の結果はウイルス性の胃腸炎。

熱は遅くても明日の朝には下がるだろうとのこと。

喉や鼻などの呼吸器系はやられてないのは不幸中の幸い。

別大はPB更新できなくてもいいから意地でも走りたい。

あの雰囲気を味わいたい。

今日はまたこれからしばらく寝て、静養に努めることにする。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
プロフィール

ぬまっち

Author:ぬまっち
1973年早生まれ♂
AB型 横浜市在住
走り終わった後に飲むことを常に考えながら走ってます。ランニングがメインですが、たまにロードバイクにも乗ってます。

カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
自己ベスト

【フル】

2:55:47(2016別大)

【ハーフ】

1:22:21(2015足立)

【10km】

40:03(2013横浜)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Jog Note
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング