シューズを買うために飲む

【10/14の練習】
マイコース朝練11km 1:01:32 5:37/km

【10/15の練習】
マイコース朝練16.3km 1:24:57 5:12/km

10月走行距離 179.7km

今朝の朝練は5時スタート。

日の出前でまだ暗いがそんなに寒くない。

しかし走り出して日の出が近づくと、ちょっと冷え込む。

冬の足音が聞こえてきた。

*****

話は変わって、自分が現在履いているランニングシューズは3足ですべてアシックス。

バカの大足(28.5cm)のうえ幅広甲高という典型的な日本人の足型なので、何となく日本のメーカーであるアシックスに安心感を覚え、つい選んでしまっている。


練習用その1

ターサージール

初代ターサージール

2年前の10月に本番用として購入し、その年の湘南国際でデビュー。

その後、昨年11月の大田原が最後のレースとなり、今年の1月に第一線から退く。

現在は主にキロ5より速いペースで走る練習時に使用。

ターサージールぼろぼろ

しかし最近右の親指付近のアッパー部分が擦れて穴が開きそうな状態で、開通も時間の問題。

またソールの黒いつぶつぶもすり減ってきてるので、退役間近といったところか。


練習用その2

ゲルフェザーグライド2

ゲルフェザーグライド2

昨年8月に購入し、主に30kmLSDなどゆっくり走る練習時に使用。

ゲルフェザーグライド2ぼろぼろ

しかし最近は靴底が削れ、クッションもヘタってきた感があり、こちらも引退が近そう。


本番用

20150112_ターサージール

ターサージール3

今年の1月、立ち飲み屋の帰りに酔っ払った勢いで購入し、千葉マリン、神奈川でハーフPBを出し、その勢いのまま2月の東京で念願のサブスリー。

その後も道マラでコースベストを出すことができたので、このシューズに対する印象は悪くない、というより好印象。


ん、ということは…

飲んだ帰りにシューズを買うとサブスリーできるということか(笑)

よし、これでまた飲まなきゃいけない理由が増えた。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

転んで歩いて飲んだ三連休

金曜日は飲み会シリーズ三連戦の最終戦。

しかし特筆すべきことは何もないので、措く。

*****

三連休の初日は30kmLSD。

いつもの海沿いマイコースをキロ630くらいでポクポク。

途中釣り人をぼーっと眺めながら走っていたら、思いっきりつまづいてしまい転倒。

なんとも鈍臭い。

転んだ時に右肩を地面に打ち付けてしまい、若干筋を伸ばした感があるが、放置プレイでもそのうち治るだろう。

*****

連休2日目の日曜日は夕方から近所のコウキョでジョグ。

コウキョ

1周1kmちょっと、高くそびえる塀の周りをぐるぐるしてたら5周で飽きてしまった…。

*****

連休最終日の昨日は早朝15km。

ペースは体任せで、キロ530前後から始まって最後はキロ500くらい。

気持ち良く走った後は、地元の飲み友と鎌倉天園ハイキング。

のんびり5kmほど歩いたら、天園峠の茶屋でお待ちかねの青空宴会。

青空宴会

ここの茶屋、一人一品注文すればその他持ち込みOKなので、最初の生ビールだけ茶屋で注文し、あとは各自持ち寄った飲み物とつまみで充実宴会。

ちなみに自分のリュックの中身は、

水2リットル
白ワイン1本
日本酒四合瓶1本
お湯入り魔法瓶
ガスバーナーセット一式

などなど、重さを測ってみたら8.5kgほど。

宴会前にいいトレーニングができました。

アウトドアぬる燗

アウトドアぬる燗もいただき、前回のミスも帳消し。

暑くも寒くもなく絶好の青空宴会日和で、あっと言う間の3時間。

帰りは近くのバス停から大船までバスで出て、途中飲み屋に入ろうかとも思ったが、青空宴会のつまみが余っていたので、帰宅後かみさんと宴会の続き。

そして気がついたらソファで寝落ち。

相変わらずお後がよろしいようで。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

【飲み会シリーズ】第二戦はバカばかり

昨日は飲み会シリーズ第二戦。

決戦の地は茅場町

対戦相手はこいつ。

ちばちゃん大バカ盛り

鳥のから揚げ大バカ盛り

その他にも枝豆のバカ盛り、ポテトフライの大バカ盛り、生ビールのバカジョッキなどバカばっかり。

そんなバカどもに囲まれて、バカ話で盛り上がり、我々もバカになってタイムアップ。

帰りはヨコスカ送りは免れたが、今朝起きたら胃もたれがひどくて朝練する気が全く起きず、あっけなく敗戦。

40を超えるとバカになるのも一苦労だ。

*****

今夜は飲み会シリーズ三連戦の最終戦。

ここまで1勝1敗のタイ。

今夜は確実に勝利を収め、週末の練習と飲みにつなげたいショゾン。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

【飲み会シリーズ】三連戦の初戦は…【NS】

【10/8の練習】
マイコース朝練6.1km 37:16 6:08/km

10月走行距離 93.5km

*****

昨日から飲み会シリーズ三連戦がスタート。

初戦の昨日は職場の歓送迎会@赤坂。

絶対落とせないこの日の初戦、翌日の朝練のためにもヨコスカ送りは絶対に避けたいところ。

そしてプレイボール。

無難にビールから入り、中盤からはハイボールでやり過ごし、若い連中の二軒目の誘いを振り切り、ヨコスカ送りになる前に無事帰宅。

よし、これで翌日の朝練はイケると思いきや、家のリビングに思わぬ強敵が。

南部せんべい

南部せんべい(胡麻)

2、3枚くらいならOKかなと思い食べ始めたら最後。

香ばしい胡麻の風味が後を引く美味しさで、結局焼酎飲みながら10枚ほど食べてしまい、気がついたら1時過ぎ。

相変わらず学習能力なし。

そして今朝、辛うじて5時半に目が覚め、5kmほどジョグしてなんとか僅差で逃げ切り。

危うく逆転負けを喫するところだった。

*****

そして今宵の第二戦。

メンツは酒飲み多数でかなり厳しい闘いを強いられることが容易に想像できる。

敗戦濃厚だが、ヨコスカ送りというコールド負けだけは絶対に阻止だ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

久しぶりの帰宅ラン

【10/5の練習】
帰宅ラン(横浜駅〜自宅)10.5km 58:01 5:32/km

【10/6の練習】
マイコース朝練10.6km 53:51 5:04/km ラスト坂道ダッシュ

【10/7の練習】
マイコース朝練16km 1:21:42 5:07/km ラスト坂道ダッシュ

10月走行距離 87.4km

*****

日曜日の夜にいつも通り飲み過ぎてしまい、月曜日の朝は起きられず。

予定していた朝練の分を取り戻すべく、月曜日は久しぶりに帰宅ランを実施。

職場がある都内某所から自宅までは約38km。

走って帰れないことはないが、さすがに帰宅時間が23時近くになっちゃうので、この日は横浜駅スタートで10kmほど。

帰宅ラン

横浜駅東口からみなとみらいを通過し、

みなとみらい1

みなとみらい2

関内から鎌倉街道経由で自宅まで。

途中とある古本屋を覗いてみたが、あの方はいらっしゃらず残念。

帰宅ランをすると飲む時間が削られるので、そんなにしょっちゅうはできないが、たまにやる分にはいい気分転換。

で、月曜日は飲まなかったかのかというと…

睡眠時間を削って飲む時間を確保(笑)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

【御礼】駒沢で飲みながら走る会

土曜日は駒沢で飲みながら走る会。

駒沢シューズ写真

スタート時のメンバーはプロシードさん、たまさん、いわさん、motoさん、ぬまっちの5人。

たまさんが大阪前最後の30km走をということで、5人でスタート。

1周してスタート地点に戻ると、コッコさんとだれやねんさんが登場。

コッコさんは翌日レースを控えており、この日は別メニュー。

自分のメニュー終了後は写真係と給水サポートに回ってくれるとのこと。

有り難すぎて涙が出ます。

だれやねんさんはご本人もおっしゃるとおり、その場にいて誰も驚かない安定感。

走りながら遠目でだれやねんさんと分かっても皆さん

「何だ、だれやねんさんか」

って反応(笑)

いや、そんなことありません。

遠くから遊びに来ていただきありがとうございました!
(だれやねんさんにしてみれば近所のうちか)

駒沢30km序盤

キロ445前後で淡々と走っていると、今度はてーいさんが登場。

前日富士山の馬返しまで走られて筋肉痛とのことでしたが、ご参加いただき嬉しゅうございました。

30km走の後半は、コッコマネージャーをはじめ、走り終えたプロシードさんやだれやねんさんが給水サポートに回っていただき、まるでどこかのランクラかって勘違いするくらい。

駒沢給水サポート
だれやねんさん、ありがとうございました!

でも給水で立ち止まることなく走れるのは本当にありがたいこと。

まさに飲みながら走ることができた。

走り終えて陣地に戻ると、コッコマネージャーからフルーツと泡の出る液体の差し入れが!

駒沢終了後の乾杯

最高に美味し!

またてーいさんからは富士山のおみやげも。

皆さまのお気遣い、本当に感謝感謝です。

アフターはたまたま開いていた居酒屋に飛び込みあっという間の3時間。

駒沢アフター

皆さま楽しい時間をありがとうございました!
(プロシードさん、いつも精算スミマセン)

駒沢アフターシューズ写真




と、ここで終わると思いきや、帰りが同じ方面のメンバーで溝の口で途中下車し、

駒沢二次会


最後の最後までありがとうございました!

また飲みながら走りましょう!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

【リマインド】駒沢で飲みながら走る会

明日は予定どおり、駒沢で飲みながら走ります。

告知記事はこちら

明日は暑くなりそうなので、きちんと飲みながら走りましょう。

そういえばmotoさんはお休み取れそうなんですかね?

お待ちしてます。

*****

今夜は都内某所で楽しげなウタゲのゴングが鳴らされるが、翌日の駒沢で呼び掛け人が飲み過ぎKOで不在なんてことになったら目も当てられないので、ここはグッとガマン。

飲めない腹いせに、久しぶりに帰宅ランでもしよう。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
プロフィール

ぬまっち

Author:ぬまっち
1973年早生まれ♂
AB型 横浜市在住
走り終わった後に飲むことを常に考えながら走ってます。ランニングがメインですが、たまにロードバイクにも乗ってます。

カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
自己ベスト

【フル】

2:55:47(2016別大)

【ハーフ】

1:22:21(2015足立)

【10km】

40:03(2013横浜)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Jog Note
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング