パッツンパッツンには気をつけろ!

【9/27の練習】
マイコース30.8km 3:09:09 6:08/km

【9/28の練習】
マイコース31km 3:10:59 6:10/km

9月走行距離 248.9km

この土日は2日連続で30kmジョグ。

今朝は一度5時に目覚めたが、体が睡眠を欲していたので二度寝しランオフ。

今月は300kmちとキビシイ。

*****

自分の体重は66〜68kgを行ったり来たりでこの数年変わってない。

しかし今シーズンはカラダ的にある変化がある。

“去年買ったズボンがキツい”

ウエストはまだ余裕があるのだが、ケツから下がパッツンパッツン。

そんなパッツンパッツンの下半身にまつわるお話をひとつ。

先週の金曜日、仕事帰りに立ち寄ったいつもの立ち飲み屋でのこと。

週末で賑わっている店内、いつもの禁煙コーナーが満員のため、とりあえず喫煙コーナーへ。

ポテサラと糠漬けをツマミにしばらく飲んでいると、店長さんから「向こう空いたよ」の声。

タバコの煙から逃れるように移動するオレ。

その移動中、箸が床に落ちてしまい拾おうとして屈んだその刹那、



“バリバリバリッ!”



とりあえずオレは冷静を装い、何事も無かったようにカウンターへ移動。

カバンで隠しながらケツを触ってみると、手に触れたのはズボンではなくパンツ。

ズボンのケツが破けたのである。
しかも物凄く豪快に。

晴天の霹靂とはまさにこれ。

オレは頼んだばかりのハイボール大ジョッキを一気飲みして、カバンでケツを隠しながらソソクサと店を出た。

自宅までは電車で一駅だが、パンツ見せながら電車に乗る勇気は持ち合わせていない。

そこに運良く前をタクシーが通りかかったので、素早く乗り込みなんとか帰宅。

帰宅してからズボンを脱いでみると、ケツから内ももにかけてヒドイ破けよう。

カミさんに破れたズボンを見せて顛末を話すと、カミさん腹を抱えて大爆笑。

下半身が発達するのは走ることにとって悪いことではないと思うが、まさかこんなことになるとは夢にも思わなんだ。

もうちょっとスマートなカラダが欲しいと思った今日この頃。

*****

10月3日は飲みながら走る日

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
プロフィール

ぬまっち

Author:ぬまっち
1973年早生まれ♂
AB型 横浜市在住
走り終わった後に飲むことを常に考えながら走ってます。ランニングがメインですが、たまにロードバイクにも乗ってます。

カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
自己ベスト

【フル】

2:55:47(2016別大)

【ハーフ】

1:22:21(2015足立)

【10km】

40:03(2013横浜)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Jog Note
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング