雑記!鎌倉トレイル侵攻作戦ダイジェスト

雑記たけしさんプレゼンツ鎌倉トレイル侵攻作戦をダイジェストで。

9時にJR本郷台駅に集合。
近くの栄区スポーツセンターで着替え、荷物を預けてスタート。

鎌倉トレイル1

木陰の中をポクポク進む。

鎌倉トレイル2

鎌倉トレイル3

鎌倉トレイル11

鎌倉トレイル4

鎌倉トレイル10

鎌倉トレイル9

アフターは大船の24時間営業の居酒屋。

鎌倉トレイル6

時間が経つにつれ、あちらこちらで抱きつきが横行(笑)

鎌倉トレイル8
他にも抱きつき写真があるが自主規制

鎌倉トレイル5

今回企画のたけしさん、参加された皆さま、お疲れ様でした!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

早朝BU走と8/9鎌倉トレイル侵攻作戦

【8/5の練習】
マイコース朝練15.8km 1:19:48 5:03/km
BU走3km×3

8月走行距離 47.1km

今朝は久しぶりにBU走。

設定は3kmごとに
1段目 430
2段目 420
3段目 410

とある方からはBUの設定が甘いんじゃないかとのご指摘をいただいたが、とりあえずそれは措く。

結果は

13:27(427-431-429)ave429
12:52(418-416-418)ave417
12:33(409-414-410)ave411

3段目クリアならず。

起き抜けで体が動かないとはいえ、まだまだ修行が足りないと思う今日この頃。

*****

話は変わって、8/9の雑記たけしさんプレゼンツ鎌倉トレイル侵攻作戦

チャレさんのコメントで、土日の天園ハイキングコースはAM10時から走行禁止とあったので調べてみたら、

天園走行禁止

建長寺の半僧坊から天園の峠の茶屋までが10時から14時まで走行禁止(自主規制)のようだ。

本郷台からのアプローチだと、走行禁止のコースをちょこっと通ることになるだろうから、参加される皆さまはお気をつけ下さい。

ちなみに現時点での参加者は、

たけしさん
ゆうさん
Sugiさん
キミ兄さん
DEGさん
いっちさん
いわさん
ユキさん
みそらさん
ハロさん(アフターから?)
ぬまっち

でよろしかったでしょうか?

楽しそうな集いになりそう。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

道マラのタイムとシーズンベストを比較してみた

8月といえば道マラ!

早いもので道マラまで残り1ヶ月を切った。

道マラは今回で5回目で、自分にとっては秋以降のレースの試金石として位置付けている。

ということで、過去の道マラのタイムとシーズンベストを比較してみる。

【2010-2011】
道マラ 3:41:14 → 湘南国際 3:19:44
タイム差 △21:30
縮小率 △9.7%

【2013-2014】
道マラ 3:26:13 → 湘南国際 3:10:13
タイム差 △16:00
縮小率 △7.8%

【2014-2015】
道マラ 3:09:11 → 東京 2:58:56
タイム差 △10:15
縮小率 △5.4%

※2011道マラは3:37:14だが、道マラがシーズンベストのため除外

過去3回のタイムを比較すると、当たり前ではあるが、タイムが良くなるほど頭打ち感が出てタイムの縮小率が小さくなる傾向だ。

それでも去年はタイムにして10分、率にして5%ほど縮めることができた。

今年は去年と比較して、自分自身にどれだけ上積みされているかわからないが、秋以降のレースでサブ55を目指すのであれば、最低でも3時間5分は切りたいところだ。

でも思い通りのタイムを簡単に出せないのがマラソンの難しいところ。

それでも皮算用で色々妄想するのは楽しい。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

走って飲んで踊った7月を振り返る

【7/31の練習】
マイコース朝練10.2km 1:09:01 6:45/km

昨日の朝は4時に起きれたので15kmBU走だ!って意気込んで走り出したが、体が全然動かずキロ7が精一杯。

まあゆっくり走っていれば、そのうちスピードを上げられるだろうとタカをくくっていたが全然ダメ。

最後は大問題も発生し、なんとも締まりのない7月の締めくくり。

ということで7月をザッと振り返る。

*****

【走行距離・日数】
331.4km 17日
44km × 1
35km × 1
30km × 4
20km × 1
18km × 1
10km × 8
5km × 1

【イベント】
フォーム撮影会(小料理屋)
皇居ひでち練(銭湯&角打ち)
葛西7時間

【その他】
夜のぼっち練(アワスリー)
プロシードさんと阿波おどり
カナザワブンコ × 1

月間走行距離は400kmを目指したが、結局350kmにも届かず。

梅雨明けまでは結構雨が降ったのと、飲み会が多かったのが響いた。

それでもこの時期に30km以上を6回走ることができたので、暑さに対する耐性はそれなりについたか。

8月は雑記たけしさんプレゼンツの鎌倉トレイル、ヤビツヒルクライム、そして道マラ。

道マラ直前の一週間は疲労抜きに努めるつもりなので、8月は300kmには届かないだろう。

まああまり気負うことなく、できることを淡々とこなしていければいいかな。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
プロフィール

ぬまっち

Author:ぬまっち
1973年早生まれ♂
AB型 横浜市在住
走り終わった後に飲むことを常に考えながら走ってます。ランニングがメインですが、たまにロードバイクにも乗ってます。

カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
自己ベスト

【フル】

2:55:47(2016別大)

【ハーフ】

1:22:21(2015足立)

【10km】

40:03(2013横浜)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Jog Note
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング