2014年を振り返る【番外編】

【12/30の練習】マイコース10.3km

【12/31の練習】サボり

昨日は我が家に飲み友達を招いて忘年会。
昼間から夜10時過ぎまで飲んで食べた。

我々夫婦を含めて7人で、ワイン7本に日本酒一升瓶を3分の2。

ただし7人のうち1人は下戸、もう1人はたしなむ程度なので、実質的には5.5人で飲んだようなもの。

ベロベロになって、今朝目が覚めたら昨日の服装のまま。

今年も全然進歩しなかった。

そんな忘年会でサプライズ。

20141231_振り返り1

1月4日が誕生日だが、飲み友達からちょっと早いバースデープレゼント。

42にもなると誕生日は別にどうでもいいが、こうやって祝っていただくのはやはり嬉しいもの。

ありがとうごさいました。

*****

今年は家で飲んだ酒の蓋やワインのコルクを捨てずにとっておいた。

そして大晦日の今日、今年飲んだ本数を数えた。

20141231_振り返り2

日本酒(一升瓶)44本
ワイン(フルボトル)44本
焼酎(一升瓶)9本

リットルに換算すると

日本酒 79.2リットル
ワイン 32.56リットル
焼酎 16.2リットル

今年もよく飲んだ。

来年も飲む。

そして走る。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

2014年を振り返る

【12/29の練習】オフ

年末はいろいろと慌ただしくて思うように走れない。

今日は掃除、散髪、年賀状書き&飲み。

明日は客人を招いて忘年会。

忘れないうちにザクッと今年を振り返ってみる。

1月 116km
千葉マリンマラソン 1:26′37″
20141230_2014振り返り1

2月 168km
神奈川マラソン 1:26′32″
20141020_Tシャツ8
東京マラソン 3:15′15″
20141230_2014振り返り2

3月 150km
三浦国際市民マラソン 1:31′37″
20141230_振り返り8

4月 68km
仕事忙しくて全然走れず

5月 197km
仙台国際ハーフマラソン 1:34′43″
20141230_2014振り返り4

6月 327km
雨でも走った

7月 321km
暑くても走った

8月 279km
北海道マラソン 3:09′11″
20141230_2014振り返り5

9月 250km
道マラ後でちょっと中だるみ

10月 321km
ツール・ド・ちば
20141022_ツルちば5


11月 264km
大田原マラソン 3:01′49″
20141230_2014振り返り6

12月 248km+α
ぼっち忘練会
20141230_2014振り返り7


皆さん良いお年をお迎えください!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


一期一会

【12/27の練習】
マイコース26.2km ガーミンバッテリー切れ

【12/28の練習】
マイコース10.3km 1:01′51 6′00″/km

昨日は6時半過ぎから30km180分のつもりでスタート。

しかし風が強くてゲンナリ。

途中「大」問題が発生し、コンビニのトイレに入ろうとしたが、先客がいて中々出てこない。

我慢できずにコンビニを後にして、近くの公園の公衆トイレでカツヤクキン解放。

この前の「大」問題ほど切迫感は無かったが、ここでのタイムロスが響き、ケツカッチンのため25kmで終了。

*****

話が前後するが、一昨日の夜はカミさんが不在で晩飯の用意がないので、いつも行く立ち飲み屋で飲んでいた。

隣にいたお兄さん、年齢は自分と同じくらい、もしくはちょっと年下か。

そのお兄さんが自分に話しかけてきた。

「何かスポーツされてるんですか?」

仕事帰りでスーツ姿の自分を見て、何かやっていると思ったらしい。

「マラソンやってます。」

と答えると、お兄さん

「僕このあいだの湘南国際走りました!」

そこからマラソンの話題で盛り上がる。

お兄さんは先日の湘南は5時間台だったとのこと。

自分のベストを聞かれたので答えたら、すげー引かれた。

月間走行距離も聞かれたので答えたら、また引かれた。

でもそんな自分に興味を示したらしく、細かいことは忘れたが色々話をして盛り上がった。

まったく見ず知らずの人と一緒に、酒飲みながら共通の話題で盛り上がれるのは、ぼっち飲みの醍醐味。

最後は2人一緒に店を出て、

「じゃあまたお会いした時ヨロシク!」

とあいさつを交わしてお互いの家路に向かう。

また明日行こう。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

できることをやる

【12/25の練習】サボり

【12/26の練習】
マイコース10.3km 未計測

一昨日の朝練はちょっと気合い入っていつもより早い時間に走り始めたが、昨日はその反動か起きることができず。

自分の気合いなんてものは所詮そんなもの。

気負ってしまうと、今までの経験上あまりいい結果が出てないし、あまり慣れないことをやるものではないということで、今朝はいつも通り5時半スタート。

今朝は時計を持たずに自由に走った。
持たずにというのは正確ではなく、単に忘れただけだが。
でも時間にとらわれずに走るのもたまにはいい。

*****

今日までの月間走行距離が211km。
今月は350kmは超えたいと思っていたがちょっとキビシイ。

30km走1回しかできてないし、先週はちょっと忙しくて平日走れなかった。

この年末年始で集中的に走り込めたらいいが、成り行きに任せてできることをやることにする。

*****

そういえば今夜はカミさんがいない。
どこでカーボインしようかな?

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

いただきました!沢山の刺激を!

【12/24の練習】
マイコース15.6km 1:26′00″

今朝はいつもより30分早い4時半に起床。

平日の朝練はいつもは10km走るが今朝は15km。
ちょっとモチベーションが上昇気味。

昨日のAFM、PB更新ラッシュで大いに刺激を頂戴した。

今シーズンはまだハーフ走ってないので、早く千葉マリンを走りたい。

そして千葉マリンでPB更新したい。

できれば85分を切りたい。

そして東京でのサブスリーに向けて弾みをつけたい。

*****

今夜も米の液体でカーボイン。

早く起きたせいか異様に眠い。

オヤスミナサイ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

雑記!年末年始はこいつらで乗り切るぜ!

【12/22の練習】オフ

【12/23の練習】
マイコース10.3km 1:03′07″

昨日はぼっち練の疲れというか、一昨日の飲み疲れが残ってるいる感じで、朝起きれずにオフ。

で、今日は午前中から車であちこち買い物。

本日最大の目的はこいつら。

20141223_雑記

日本酒7升&麦焼酎1升

一番右のやつは数日前に買ったので、既に半分くらい飲んでいるが…

年末年始はこいつらでカーボインして走り込みだ!

*****

本日足立フレンドリー走られた皆さん、応援された皆さん、お疲れでした。

何だかとても楽しそうですね。
来年出ようかな。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ぼっち忘練会

【12/21の練習】
ぼっち忘練会 24.7km 2:03′01″

昨日の朝5時過ぎ、目覚めたらちょっと頭が痛かった。
前日の酒がまだ残ってる。

それでも準備して電車に乗り込む。

数日前にmotoさんが、30kmガチる方に行けるところまで付いていくとおっしゃっていたので、自分も便乗するつもりでいたが、体調的には全然ダメ。

どうしようか迷っているうちに神田ラフィネに到着し、着替えてキヨマロ前まで移動。

でもガチる方がまだ現れない。

迷っているうちにゆるジョグスタート。

キロ6くらいのペースでしばらく走っていたが、一緒に走っていたはずのmotoさんとけいすさんが随分先の方にいるので、ペースを上げてお二人に追いつく。

しばらく3人で走っていると前方からたけしさんが現れたので、4人でキヨマロ前まで戻る。

ここで決めた。
たけしさんにダメ元で30km付いていくことを。

20141222_ぼっち忘年練会

たけし軍団スタート!

スタートして数百メートル、なんか辛くてズルズルと遅れ出す。
ガーミン見ると3分台…速すぎる。

あっという間に2人に引き離され、その後はずっと一人旅。

結局キロ4分半前後で15キロ。
やはり飲み過ぎた日の翌日にキロ4分10はムリということがわかった。

最後はたけしさんと2人で1周ダウンジョグ。
たけしさんとは家が近所なので地元ネタなど喋りながら。

締めは神田駅前のヒディーズ。
前日飲み過ぎて朝辛かったのに生中3杯。
向かいの席のたのくるさんから色々とお話を聞かせていただき、有意義な時間だった。

参加された皆さま、お疲れ様でした。

いやー、楽しかった!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

飲み過ぎ

【12/19の練習】サボり

【12/20の練習】
山下公園往復20.9km 2:19′50″ 6′41″/km

一昨日は職場の忘年会のダメージが抜けきれず、5時起きできずにまたサボり。

で、夜は横浜の野毛で飲み会。
それなりに飲んで、家に帰って飲み直ししたら定番の寝落ち。

相変わらず同じことを繰り返している。

昨日は久しぶりに走った。
月曜日に走って以来だから5日ぶりということか。

午前中ポツポツ雨は降っていたが、本降りではなかったので山下公園までゆっくり往復20km。

で、夜は地元上大岡で、十年来お世話になっているカーディーラーの担当者との飲み。

その担当者も無類の酒好きで、車の点検や保険の更新でディーラーに行くと、いつも飲みの話題に。

今年は特にカミさんがチャリで事故をもらった際に、親身に相談に乗ってくれたこともあって、感謝の意味も込めてご招待。
といっても普段行く立ち飲み屋だが。

もう2、3回一緒に飲みに行っているが、最後はいつも記憶が無い。

昨日も最後は記憶があやふや。

現在、昨日の酒が抜けきれてない状態で皇居に向かう電車の中。

こんな状態で30km走れるか微妙だ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

忘年会はマラソンより疲れるかも

【12/18の練習】またまたサボり

昨日は職場の忘年会。
東銀座のちゃんこ屋で塩ちゃんこ鍋。

二次会は若手に引き連れられてカラオケボックスへ。
カラオケなんて超久しぶり。

何だかんだで盛り上がり、終電後も飲んで歌う。

で、いつの間にか寝落ちしてしまい、気が付いたら朝6時前。
床に転がってる若い奴もいる。

ボックスを追い出された我々は、皆無言で早朝の静かな銀座を歩き職場に向かった。

今日は1日睡魔との闘い。

明日は朝練できるかな……
朝5時に起きれる自信なし。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

また朝練サボる

【12/17の練習】またサボり

昨日は朝練サボって仕事早出したが、結局残業で午前様。

残業帰りはコンビニ寄ってビールとつまみを買って帰るのが定番だが、昨日はグッと我慢……









20141217_無題

結局我慢できず……

一応カロリーを気にしてチョイスしたが、淡麗のあと黒霧島も飲んでしまい寝たのは2時。

この時点で朝練サボりフラグ。

今日は忘年会。
したがって明日も朝練オフの可能性高し。

今週はダメダメモード。
諦めて今週は肝臓強化に努めよう。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
プロフィール

ぬまっち

Author:ぬまっち
1973年早生まれ♂
AB型 横浜市在住
走り終わった後に飲むことを常に考えながら走ってます。ランニングがメインですが、たまにロードバイクにも乗ってます。

カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
自己ベスト

【フル】

2:55:47(2016別大)

【ハーフ】

1:22:21(2015足立)

【10km】

40:03(2013横浜)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Jog Note
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング