神奈マラのLAPなど

【2/2の練習】オフ

【2/3の練習】
マイコース10.4km 54′32″ 5′13″/km

昨日はそんなにハーフのダメージが残ってなかったが、職場に早く行く必要があったので朝練はオフ。

今朝は大臀筋に多少張りがあったが朝練マイコース10km。
走り始めは相変わらず寒いが、気持ち良く走れた。

*****

神奈川マラソンの記録がランネットにアップされた。

20150201_かなまら結果

LAPはこんな感じ。

20150203_かなまらラップ

平均心拍数は167。
千葉マリンでは170だったのでちょっと低め。
心拍数だけ見ればもう少しペースを上げられたのかもしれないが、実際は結構いっぱいいっぱいだった。

平均ピッチは182、平均ストライドは1.37m。
自分では結構回転数を上げているつもりだが、他の方と比べると自分はストライド走法なんだろうか。

*****

東京まで3週間弱、もうここまで来たらもう劇的な走力アップやダウンはないだろう。
あとは今の走力を維持できればいいかなと思う。

できることを淡々と、風邪と怪我には細心の注意を払って。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

雑記!俺の神奈マラ!

神奈マラハーフ走りました。

1:24′32″(ガーミン計測値)

風が強かったけどなんとかPB更新&85分切り。

今日は靴紐ほどけませんでした。

たのくるさん、コッコさん、応援に駆けつけてくれたたけしさん、ありがとうございました!

20150201_神奈川マラソン

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

神奈川マラソンのレースプラン

【1/29の練習】オフ

昨日からちょっと仕事が立て込んでしまい2日連続でオフ。

明日も多分走れないので、日曜日の神奈川マラソンは結果的にフレッシュな状態で走ることになりそう。

その神奈マラ、自宅から歩いていけるレースで、今回で6年連続6回目。

普段走っているマイコースとコースが重なっているので、勝手知ったるという感じ。

20150129_神奈川マラソン

普段は②の給水ポイント付近からR357に入り、⑤まで行って戻って来る。

長い距離走る時は③と⑤をひたすら往復。

ちなみに③〜②は横浜マラソンのコースとも重なっている。

この辺りの景色は殺風景なので正直見どころはない。

コースはフラットで、風さえ無ければ記録を狙える。

箱根を走る大学生も走るので、彼らの走りを真近で見られるのもウレシイ。

参加賞は日清オイリオのキャノーラ油とTシャツ。

神奈マラのTシャツはダサい。

20150129_神奈マラT1
20150129_神奈マラT2
20150129_神奈マラT3
20150129_神奈マラT4
20150129_神奈マラT5

日曜日はあえてダサいTシャツで走ろうと思う。

なお、レースプランは無い。
思いっきり走るだけ。

近所で気軽に走れるレースなので、これからも毎年走りたいが、多分来年は走らない。

毎年同じ日に行われる別のレースを走りたいから。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

神奈川マラソン祭り

【1/23の練習】オフ

【1/24の練習】
マイコース10.3km 1:02′36″ 6′04″/km

昨日は出張最終日。

郡山で朝ラン決行しようとして朝5時に目を覚ますも、前日の酒が残って二度寝。

今朝は早起きして30kmは走りたいと思っていたが、飲み会や出張が続いたせいか体が睡眠を欲していたのでまた二度寝。

明日から頑張ろう。

*****

来週は別大祭りのウラでひっそりと開催される神奈川マラソン祭り。

略してかなまら祭り(閲覧注意)

そんなかなまら祭りからお便りが。

20150124_神奈川マラソン

今回から初めてブロック分けされた。

今までは予想タイムごとに並んでいたが、どう見てもお前は違うだろという輩が前のブロックに結構並んでいて非常に危なかった。

口コミなどでもかなり不満が多かったので、運営側もついに重い腰を上げたようだ。

そんなかなまら祭り。

地元で歩いて行けるので、練習の延長で走るつもり。

できれば前日に30km走って、翌日にどの程度ハーフを走れるか試してみたい。

*****

それにしてもエリザベスはスゴイな。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
プロフィール

ぬまっち

Author:ぬまっち
1973年早生まれ♂
AB型 横浜市在住
走り終わった後に飲むことを常に考えながら走ってます。ランニングがメインですが、たまにロードバイクにも乗ってます。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
自己ベスト

【フル】

2:55:47(2016別大)

【ハーフ】

1:22:21(2015足立)

【10km】

40:03(2013横浜)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Jog Note
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング