目指せ皆勤賞

今日の天気予報は雨。

しかし早朝はギリギリ大丈夫そうだったので、4時半に起きてベランダから外をチェック。

雨は多少ぱらついているが路面は濡れてない。

ということで朝ラン決行。

途中ビッグウェーブが押し寄せてきて、磯子駅前の公衆トイレに駆け込むが、大事に至ることなく無事帰宅。

今月は今のところランオフすることなく走っている。

実際は先月の27日から続いているので26日連続。

連チャンといっても、昼休みランで5kmしか走ってない日が多数を占めているが、せっかくだから今月は皆勤賞を目指してみよう。

*****

7/9の江ノ島〜横須賀マラニックに参加表明いただいた方々のお名前を、こちらに追記させていただきました。

当日の天気が良くなることを祈るのみ。

あ、ハレ魔女がいらっしゃるので大丈夫か(笑)


【6月の走行距離】234km


↓気が向いたらポチッとしてやって下さい!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

昼休みランナー化?/もうひとつのデビュー

昨日は久々の休肝日。

で、今朝はアルコールが抜けた体ですがすがしく朝ランと思いきや、まさかの寝坊。

4時半にアラームが鳴ったはずだがまったく記憶なし。

ということで今日も昼休みに職場の周囲を8周5km。

朝ラン派の自分がだんだん昼休みランナー化しつつある?

20170511昼休みラン

走り始めは全然体が動かず。

2km以降はキロ5を切って走れたが、ちょっとお疲れモードか。

本当はのんびりペースでジョグしたいんだが、如何せん時間が限られているので致し方ない。

*****

話は変わるが、昼休みデビュー以外にも最近デビューしたことがある。

老眼鏡デビュー

メガネ男子デビュー(笑)

40代になると誰もが通る道。

最近書類やスマホを手元から離して見がちで、一日中書類を見ていると異様に目が疲れるので、メガネ屋で検眼したらあっさり老眼の宣告。

老眼鏡をかけたら感動的に手元が見えて、もう手放せない。

自分はもともと視力が良いので初めてのメガネ。

こうなったらこれからのメガネライフを楽しんでやる。


↓気が向いたらポチッとしてやって下さい!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

GW最終日は根岸森林公園でクロカンの真似事

一昨日の土曜日は友人宅で昼からウタゲ。

友人宅でのごちそう

たらふく飲んで食べて、友人宅で爆睡。
(ちゃんとその日のうちに帰宅しました!)

*****

翌日のGW最終日は、早起きできたら午前中のうちにロードバイクで100kmくらい走ろうかと思ったが、思っただけで終わり。

結局早起きできなかったので、近所の根岸森林公園までジョグ。

公園までは片道5kmほど。

根岸森林公園1

根岸森林公園2

芝生の上を適当に走ったり、ちょっとしたトレイルっぽいところ走ったりした後は、公園の売店でビール!といきたいところだったがコーヒーで我慢。

根岸森林公園3
ヨコハマ銘菓ありあけのハーバー、美味しいよ!

走り始めは体が重くてキロ630がやっとだったが、不整地を走っているうち体が動いてきて、前日のアルコールも完全に抜けた感じ。

結局トータルで15kmほど。

根岸森林公園ガーミン

根岸森林公園ガーミン2

根岸森林公園はレストハウスにコインロッカーとシャワーがあるので、興味のある方はご案内する用意あり(もれなくアフター付き!)。


↓気が向いたらポチッとしてやって下さい!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

春のパン祭りから天竺へのジョグ

昨日は我が家に飲み友を招いてホームパーティー。

ホームパーティーなんていうと聞こえが良いが、単なる呑兵衛の持ち寄り飲み会。

昨日のテーマは、自分の好きなパンとそれに合うツマミを持ち寄って飲むこと。

春のパン祭り

まさに春のパン祭りで、図らずもしっかりカーボローディング(笑)

*****

今日の午前中は、前日のウタゲの片付けや掃除に追われ、昼過ぎになってやっと時間ができた。

追浜にある我が家御用達の酒屋に野暮用があったのだが、かみさんがイマイチ体調不良ということなので、ここぞとばかり単身で店までジョグ。

ちなみに追浜は「おっぱま」と読み、横浜市から横須賀市に入ってすぐのところ。

自宅から13kmほどで酒屋に到着。

追浜の酒屋

最近建て替えて立派な店構えに。

酒屋で野暮用を済ませた後は、来た道を13km戻るのも距離的に中途半端なので、ちょっと足をのばして近くの鷹取山へ。

鷹取山入口

ここが天竺への階段。
天竺への階段を登って

鷹取山1

こんなところや

鷹取山2

こんなところを通過すると、

鷹取山磨崖仏

いきなり天竺へ到着(笑)

しばらく進むと鷹取山の頂上の展望台に到着。

鷹取山頂上

標高133m、まあまあの眺め。

帰りは来た道を戻っても良かったが、それでは何となくつまらないので、反対側の神武寺側へ降りる。

鷹取山鎖場

鎖場を通過し、

神武寺

神武寺を参拝することなく通過し、六浦、朝比奈、鎌倉トレイルを経由して自宅まで32kmほど。

鷹取山ジョグ結果

帰宅後は当然今日の戦利品を。

会津娘

はらわたに染み渡る一杯、やめられない。


↓気が向いたらポチッとしてやって下さい!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

GWはゆっくり長く走りたい

今朝はマイコース朝ラン。

先週水曜日に注射を打ってもらった左ふくらはぎのご機嫌は、今のところ悪くない。

先週土曜日から今日までの走行距離とペースはこんな感じ。

22日(土)10km(6:18/km)
23日(日)16km(5:42/km)
24日(月)オフ
25日(火)11km(5:03/km)
26日(水)5km(4:22/km)
27日(木)5km(4:16/km)
28日(金)11km(5:07/km)

このくらいの距離とペースなら、連日走っても今のところなんとか大丈夫そう。

GWは毎年恒例で呑んだくれ状態になるのは必至だが、どこかのタイミングで30kmLSDをやりたい。

まずは増えた体重を落とさなくちゃいけないし、LSD信奉者の自分としては、これができないと精神衛生上よろしくない。

GW中にLSDができたら、それを祝って呑んだくれることにする。


↓気が向いたらポチッとしてやって下さい!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
プロフィール

ぬまっち

Author:ぬまっち
1973年早生まれ♂
AB型 横浜市在住
走り終わった後に飲むことを常に考えながら走ってます。ランニングがメインですが、たまにロードバイクにも乗ってます。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
自己ベスト

【フル】

2:55:47(2016別大)

【ハーフ】

1:22:21(2015足立)

【10km】

40:03(2013横浜)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Jog Note
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング