飲むだけで走らない日々

別大が終わってから、飲むだけで走らない日々を送っている者です。

別大のアフターから休むことな15連勤。

2/5(日)別大アフター@大分

2/6(月)かまかまさんと@大分空港→立ち飲み屋@上大岡→家飲み

2/7(火)家飲み

2/8(水)キクチさん達と@川崎

2/9(木)仕事飲み@赤坂見附→ラーメン

2/10(金)仕事飲み@上野

2/11(土)地元の飲み友と金目鯛しゃぶしゃぶツアー@小田原根府川

2/12(日)日本酒試飲会@海老名→立ち飲み屋@上大岡

2/13(月)仕事飲み@浦和→佐野金→家飲み

2/14(火)仕事飲み@さいたま新都心→家飲み

2/15(水)仕事飲み@有楽町→日高屋

2/16(木)仕事飲み@上野→@八重洲

2/17(金)ユキねえさん達と@神楽坂→日高屋

2/18(土)地元の飲み友と@上大岡(立ち飲み屋→焼鳥屋→佐野金)

2/19(日)家飲み

この調子だとアルコール消毒だけで2月が終わってしまう(笑)

でも昨日は久しぶりにマイコースを10kmほどキロ630前後でゆるジョグ。

ふくらはぎはこのくらいのペースなら大丈夫そう。

少しずつ、のんびり焦らずいこう。

あ、昨日オープンした桜木町の立ち飲み屋、寄り道しなきゃ。


↓気が向いたらポチッとしてやって下さい!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

【50T】一緒に青くなりましょう【再々販】

帰宅ラン部横浜支社長(私は宴会部長)でもあるユキさんプロデュースのチーム50Tシャツが再々販売されてます。

詳しくはこちら

私もTシャツと紺のノースリーブを持ってますが、シンプルなデザインで着心地も抜群。

ちなみに今チーム50Tシャツを買うと、漏れ無く青いアフロも付いてくるそうです(嘘)

つくば青いアフロ

申し込み期限は1月22日(日)です。

これを機に、貴方も青い50Tを着て、顔色が青くなるまで走りましょう!


【1/17の練習】
マイコース朝ラン10.4km 56:04 5:24/km

【1月走行距離】171.6km


↓気が向いたらポチッとしてやって下さい!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

白い粉末に手を出してみた

左ふくらはぎの状態は、はっきり言ってよくわからない。

10月の新横ぐるぐる、11月の大田原で痛めた箇所はどちらも同じで、左ふくらはぎ上部の内側、いわゆる腓腹筋内頭側だ。

腓腹筋

しかし先週ジョグした時は、左ふくらはぎに痛みが走ったものの、今までのものとはなんとなく違う。

今現在は痛みは引いているが、左ふくらはぎの下の方がモヤモヤした感じ。

いずれにしても年内完治を目指してしばらくランオフ。

*****

先週の話になるが、肉離れについていろいろとネット上で調べていたら、どうやらグルタミンが損傷した筋肉の回復にいいとのこと。

手術後の傷の回復期間もグルタミンによって短縮されるらしい。

グルタミン、すげえ。

そういえばアオヒゲの方も、大田原でグルタミンを使ったらしい。

よし、善は急げだ。

ということで早速地元のスポーツオーソリティで買ってみた。

グルタミン

中身は白い粉末で、見た目や手触りは片栗粉のよう。

片栗粉
画像は片栗粉です。

水に溶かして飲んでみる。

グルタミン酸ナトリウム(味の素)のような味ではっきり言って美味しくない。

しかしグルタミン効果を感じたことが2つ。

先週土曜日に自宅で腕立て伏せ程度の筋トレをしたが、筋肉痛の程度がいつもより酷くない。

また日曜日にロードバイクで100kmほど走ったが、いつもなら翌日は全身の倦怠感に苛まれるところ、グルタミン効果のせいか今回はそれがない。

グルタミン、いいかも。

しばらくはこの白い粉末とアルコール消毒の二本立てでいってみよう。


↓気が向いたらポチッとしてやって下さい!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

【本日締切】激・沈・上・等

ある時は硬派な応援団長。

ある時は単なる酔っ払い。

ある時は真面目な読書家。

ある時は週4の男。

ある時は家族思いの優しいキャンパー。

そしてある時はキミ姉だったりブラザーキムだったり。

色々な顔を持つ某村の兄貴的存在のキミ兄さん。

そのキミ兄さんがプロデュースした「激沈上等Tシャツ」の注文期限が本日いっぱい。

ちなみに自分は以前キミ兄さんが作ってくれた激沈ノースリーブを持ってるけど、これを着たら気分がムラムラ、いや、気持ちがメラメラしてレース時にアドレナリンが出まくること請け合い。

箱根ラン激沈ノースリ

1000円でPB更新できるなら安いもの。
(ただし本当に激沈しても責任は負えないのであしからず)

是非この機会をお見逃しなく!



↓気が向いたらポチッとしてやって下さい!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

「ぬまっち、整形外科に行く」の巻

ライトなミートグッバイと思われる左ふくらはぎ。

普段の生活を過ごす上では特に問題ないが、内側に相変わらず圧痛がある。

そこであまり気は進まないが、土曜日に近所の整形外科に行ってきた。

ここの整形外科には一昨年の東京マラソンの前に一度お世話になったことがあるが、先生もマラソンを走る人なので、こちらが症状を伝えるにしても話が早い。

先「どうしました?またやり過ぎちゃった?」

ぬ「二週間前に30km走をしていたら20km過ぎから左ふくらはぎが痛み出して…」

先「ペースはどのくらい?」

ぬ「キロ4分15です。」

先「お、速いね〜。次のレースはいつ?」

ぬ「来月に大田原で、来年2月に別大です。」

先「お、別大か〜。私の仲間も何人か走ったけど、あそこのコースはスピード出るんでしょ?」

なんて会話を交わしながら下された診断はやはり軽い肉離れで、大田原で無理をすると別大まで引きずっちゃうよと脅された(笑)

先生の話では、ふくらはぎの一部が攣って硬直したところに力が加わって断裂したんじゃないかとのこと。

ちなみにこれを防ぐためには、走る30分前に芍薬甘草湯を飲むのが効果的らしい。

いずれにしても、こんな状況で大田原の忘れ物を取り返すのは難しい。

大田原の結果を見て別大にエントリーするつもりだったが、もうエントリーしてしまおう。


↓気が向いたらポチッとしてやって下さい!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
プロフィール

ぬまっち

Author:ぬまっち
1973年早生まれ♂
AB型 横浜市在住
走り終わった後に飲むことを常に考えながら走ってます。ランニングがメインですが、たまにロードバイクにも乗ってます。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
自己ベスト

【フル】

2:55:47(2016別大)

【ハーフ】

1:22:21(2015足立)

【10km】

40:03(2013横浜)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Jog Note
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング