飲むために登る大山2017

先週金曜日は休暇だったので、同じく休暇の嫁と大山へハイキングに行ってきた。

この季節の大山ハイキングはここ数年の恒例行事。

去年の様子
一昨年の様子

朝7時20分頃に秦野駅に到着し、駅前の箱根そばで腹ごしらえ。

箱そば
箱そばのコロッケはカレーコロッケ!

腹ごしらえ後は蓑毛までバスで行き、蓑毛からヤビツ峠経由で大山山頂。

山頂は相変わらずモヤで視界が開けず、おにぎり食べてさっさと退散。

大山2017

下社経由で下山し、参道の塚本みやげ店でビール。

大山ビール

ビールは一瞬で消えた(笑)

ビールと日本酒でハイキングの疲れを癒した後は、地元に戻り、いつものスタンディングバーから、高級寿司店、高級中華料理店をハシゴして、気が付いたら自宅のベッドでパンイチ状態。

相変わらずお後がよろしいようで。


【7月の走行距離】152.3km


8月13日は鎌倉トレイル侵攻作戦!

↓気が向いたらポチッとしてやって下さい!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

続・皆勤賞ならず

土曜日は風邪のひき始めの症状のためランオフで今月の皆勤賞を逃してしまった。

一方アルコール消毒の方はというと、もともと土曜日の夜に予定が入っていたため、皆勤は継続。

しかし翌日の日曜日は、アルコール消毒の効果なく咳が出始めたため、病院に行って薬をもらい自宅で安静。

この土日も距離を踏むつもりでいたが、走行距離ゼロ。

今月は余裕で300kmを超えると思っていたが、厳しい状況に。

そして今月皆勤だったアルコール消毒もついにストップ。

今日もおとなしくして、明後日あたりからラン再開といきたいところ。

*****

7/9の江ノ島~横須賀マラニックについてはこちらをご覧ください。


【6月の走行距離】244.8km


↓気が向いたらポチッとしてやって下さい!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

皆勤賞ならず

昨日の夜からどうも体調がパッとしない。

若干喉がいがらっぽく、体がだるい。

電車のクーラーが寒すぎるくらい効いていたせいか?

ということで皆勤賞は諦めて今日はランオフ。

せっかくの休みに痛恨のランオフだが仕方がない。

今月はアルコール消毒も皆勤が続いているので、そちらの皆勤賞を目指すことにしよう。


↓気が向いたらポチッとしてやって下さい!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ヤビツ峠走のダメージ

昨日はランオフ。

ヤビツ峠走による筋肉痛はケツと前モモ。

ケツは登り、前モモは下りによるダメージ。

しかし筋肉痛以外にもダメージが。

ブヨに刺された

写真では分かりづらいが右膝がチョー腫れてしまった。

身に覚えはある。

峠で皆さんと談笑している時、ふと膝を見ると血が付着。

蚊にでも刺されたかと気にも留めてなかったが、翌日朝起きたらこの状態。

原因はおそらくブヨ。

ググってみると正式名称は「ブユ」で、関東では「ブヨ」、関西では「ブト」と呼ばれるらしい。

1日経った今日はだいぶ腫れが引いたが、まだ痒いしちょっと腫れている。

皆さんもこれからの季節、山に行った時はぜひお気をつけを。


↓気が向いたらポチッとしてやって下さい!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

今日はランオフと思ったけど

今朝は朝ランすべく4時半に起きたが、疲労感が残っており迷うことなく二度寝。

昨日は23時半には寝たので決して睡眠不足ではないのだが、最近ふくらはぎの調子が良いのでちょっと調子に乗り過ぎているということか。

ということで今日は昼休みランもせず、終日ランオフ。

と思ったけど、明日は雨で走れなさそうなので、帰宅後に軽くジョグ。

と思ったけど、帰りの京急がトラブルでストップしていて振替でやむなく上大岡で下車したので、仕方なくいつもの場所へ。

と思ったけど、

20170512じぃえ

とはならず、そのままいつもの場所へ。

結局のところ、今日はハナからそうするつもりだっただけのこと。


↓気が向いたらポチッとしてやって下さい!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
プロフィール

ぬまっち

Author:ぬまっち
1973年早生まれ♂
AB型 横浜市在住
走り終わった後に飲むことを常に考えながら走ってます。ランニングがメインですが、たまにロードバイクにも乗ってます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
自己ベスト

【フル】

2:55:47(2016別大)

【ハーフ】

1:22:21(2015足立)

【10km】

40:03(2013横浜)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Jog Note
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング