ベジタブルマラソンin彩湖を振り返る

土曜日のベジタブルマラソンin彩湖。

まああまり需要は無いと思うが、備忘録的にレポを。

*****

前日の帰宅後は普通に晩酌。
(缶ビール500ml×2本、焼酎ロック2杯)

12時には就寝。

*****

当日は5時起床。
バナナを2本食べて、6時過ぎに自宅を出発。

行きの電車の中で、おにぎり2個、サンドイッチを食べる。

北戸田駅からシャトルバスに乗り、8時過ぎには会場入り。

参加賞の野菜をもらい、着替えを済ませ、荷物を預け、アップジョグして、9時20分にスタートブロックに移動し、9時半スタート。

ウェアはこれ。

ベジタブルマラソンin彩湖ウェア

コースは1周4.7kmの彩湖の周りを4周(1周目だけ調整区間あり)。

*****

スタート〜5km 19:34
352-351-356-358-355


風が若干あったが、曇り空で涼しく走りやすい。
キロ4を切るペースで進む集団にしばらく付いていくが、調整区間のあたりから少しずつ遅れ始める。

5km〜10km 20:08(39:42)
355-407-401-403-359


2周目に入ってすぐに、赤い激沈Tを着てジョグってる人がいたので、背後から声を掛けて抜かしたら「仲間!」と返してくれた。
4分台がチラホラ顔を出すが、なんとかキロ4前後で。
10km 通過は40分を切り、5月のベジタブルマラソン(10km)を上回る。

10km〜15km 21:11(1:00:53)
410-413-411-425-410


10kmを過ぎてケツが張ってきて、明らかに脚が動かなくなる。
土手のアップダウンが地味にきつい。

15km〜20km 20:53(1:21:46)
411-410-408-411-410


日差しが出て暑くなってきたが、なんとかキロ410前後で粘る。

20km〜ゴール 3:48(1:25:35)
※ガーミンでの距離は20.96km

ベジタブルマラソンin彩湖ゴール手前
原パンスポーツ

*****

ゴール後、応援に来てくれた原パンさんと立ち話をしていたら、アゲリクに参加されていたノンブロガーのけんさんがいらっしゃってご挨拶。

けんさんとは初対面だったが、レース中に何度か抜いたり抜かされたりしたことをお互い認識していた。

着替えを済ませて、原パンさんといざ赤羽へと思ったら、原パンさん、美女ガーと立ち話。

彩湖をマイコースにされている玲衣さんでした。

玲衣さん、ハーブのPBを更新されたとのこと。
おめでとうございます!
(手首、お大事にしてください。)

*****

アフターは赤羽に移動し原パンさんとサシノミ。

20170930丸健水産

走った後なので良質なタンパク質を補給。

その後もう一軒ハシゴしてから原パンさんと別れ、地元上大岡に戻って仕事帰りの嫁とアフターのアフター。

気がついたら自宅の床に転がってた(笑)

それにしても赤羽はいい街だなあ。



↓気が向いたらポチッとしてやって下さい!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

明日はベジタブルマラソンin彩湖

明日はベジタブルマラソンin彩湖。

今シーズン初めてのハーフマラソンを走る。

明日の天気は良さそう。

レース時の気温は22度くらい。

とりあえずキロ4前後でどのくらい押せるか試してみたい。

今回はぼっちでの参加なので、アフターもぼっちで赤羽あたりでしっぽりやるつもり。

丸健水産1

丸健水産2

走った後だから丸健水産で良質なタンパク質を補給しようかな。


【9月の走行距離】283km


↓気が向いたらポチッとしてやって下さい!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

【坂トレ】あつぎマラソンにエントリー【期限は8/25】

昨日、ひょんなことからある大会のことを知った。

その大会は10月22日に行われるあつぎマラソン

HP上のコース図を見てみると結構起伏がある。

あつぎマラソンコース図

コース付近はロードバイクで何度か走ったことがあるが、決して激坂ではないが、坂トレには十分。

そしてエントリー料がハーフ、10kmともに3000円。

自宅から比較的近いし、秋の本番前の坂トレのつもりで早速エントリーした。

なおエントリーの期限は8月25日まで。

レース後は厚木名物B級グルメのシロコロホルモンで一杯やろう。


【8月の走行距離】240.8km


↓気が向いたらポチッとしてやって下さい!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

町田5000mを振り返る

先週金曜日に開催されたフライデーナイトマラソンリレーin東京町田での5000mトラックレース。

既に速報を上げたところではあるが、備忘録として振り返ってみる。

*****

会場は町田市野津田にある町田市立陸上競技場。

町田駅からバスで30分ほどのところで、ちょっと不便な場所にある。

会場まで車で行くかどうか迷ったが、渋滞に巻き込まれたくないのと、走り終わった後のビールのため、電車とバスで行くことに。

自宅を13時ごろ出発し、町田駅に14時過ぎに到着。

駅ビル内の成城石井でビールを調達して、14時半過ぎのバスに乗車。

ちなみにバスの本数は1時間に4本ほど。

終点の野津田車庫で下車し、競技場までは徒歩。

案内表示に従って進むと

野津田への道

うっそうとした細い坂道へ。

本当に競技場に行けるのか半信半疑で坂道を上るが、無事15時過ぎに競技場に到着。

スマホの専用アプリで受付を済ませ控室に向かうと、先に到着していたいわさんが開口一番

「ぬまっちさん、痩せましたね。」

たしかに体重は4月の一番重い時より5kgほど落ちたが、他の方から言われるとちょっと嬉しい(笑)

5000mは全部で3組セットされており、自分を含めた村のメンバーの組分けは以下のとおり。

第1組 ふらっとさん
第2組 いわさん、キクチさん、みそらさん、ミノルさん、ムネコフさん、ゆうさん、ぬまっち
第3組 Sugiさん、ユキさん

第1組のふらっとさんのレースを見届けた後、16時40分から第2組のスタート。

作戦は19分のペーサーにひたすらコバンザメ作戦。

スタート後はペーサーといわさんの後ろをひた走る。

5000m19分だとキロ348が目安になるが、最初の1kmが3分41秒でちょっと速い。

ペーサーがちょっとペースを落とすが、その後もペースメイクに若干のムラあり(笑)

しばらくの間ペーサー、いわさん、ぬまっちの順で走っていたが、何周目かは忘れたがペーサーが進路を開けて手で先に行けの合図。

いわさんがペーサーの前に出たので、自分もいわさんに付いてペーサーの前に出る。

残り3周になったところで、わずかではあるがペースを上げることができたので、いわさんの前に出る。

あとは苦しいのを我慢してひたすら脚を動かしそのままゴール。

アップデートのラップは以下のとおり。

町田5000mアップデート

ゴール後にいわさんとお疲れ様の握手を交わしていると、ペーサーが寄ってきてくれたので、握手して礼を述べた。

その後は水シャワーを浴びて、着替えを済ませ、ビール片手に第3組のSugiさんとユキさんを応援。

町田5000m後ビール
ビール飲みながらの応援サイコー!

*****

初めてのトラックレースだったが、涼しい気候と一緒に走ったいわさんのおかげで、いいスピ練ができた。

いわさん、ありがとうございました!

来年も開催されるなら是非参加してみたいな。


【8月の走行距離】168.1km


↓気が向いたらポチッとしてやって下さい!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
プロフィール

ぬまっち

Author:ぬまっち
1973年早生まれ♂
AB型 横浜市在住
走り終わった後に飲むことを常に考えながら走ってます。ランニングがメインですが、たまにロードバイクにも乗ってます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
自己ベスト

【フル】

2:55:47(2016別大)

【ハーフ】

1:22:21(2015足立)

【10km】

40:03(2013横浜)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Jog Note
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング