浮気相手にすっぽかされた!

左ふくらはぎはまだ若干違和感がある感じ。

今度の土日は大田原の3週間前なので、本来なら30km走ってみたいところだが、思い切って今月いっぱいはランオフしてみよう。

*****

話は変わるが、先月帰宅ラン用のシューズをアメイゾンで注文した

注文したのは

アディゼロジャパプー3

adidas adizero Japan boost3 Wide

アシックス派の自分としては浮気をしてしまったことになる。

注文したのは9月15日で配達予定日が10月6日。

ずいぶん時間が掛かるなと思って出品者の情報を見たら、住所には「UK」という表示。

ゆーけー?

日本国内ではないことは間違いない(笑)

まあ良い、海の向こうからやって来るブロンドの浮気相手を気長に待とうじゃないか。

そして10月6日、海の向こうからやって来たロンドン娘が宅配ボックスでお待ちかね!かと思いきや、その日は結局彼女は現れなかった。

そしてその後数日、待てど暮らせど彼女は一向に現れない。

鈍感な自分でもさすがにおやっと思い、アメイゾンを通じてUKの派遣元に連絡したが、何の音沙汰もなし。

自分の心境的には、ホテルの部屋でひとりシャワーを浴びてコロンをたたき、浮気相手が来るのを待っていたがすっぽかされたようなものか(笑)

結局最後はアメイゾンが補償してくれたので懐へのダメージはなかったが、浮気相手との逢瀬を楽しみにしていたので残念至極。

これは浮気をしちゃいかんというお告げなのか?


↓気が向いたらポチッとしてやって下さい!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

【帰宅ラン用シューズ】浮気をしてしまいました

昨日は朝ランしようとしたが、朝起きようとしたら肛門の奥がズキズキ痛む。

以前やったGろうの手術の影響だと思われるが、ごく稀に発症する。

一度痛み出したら、痛みが治まるまでじっとしてるしかない。

そうこうしているうちにトイレに行きたくなったので、排出したら痛みが和らいだ。

痛みが和らいで横になっていたら、結局そのまま二度寝(笑)

そんなことで昨日は朝ランできなかったので、帰宅ラン(横浜駅~自宅)を実施。

自分の仕事はデスクワークなので、普段の通勤は革靴を履いているが、帰宅ランの時は以前も紹介したアシックスのGT-2160 NEW YORKを履いている。

色がソールも含めて黒一色なので、通勤時でもあまり目立たない。

厚底でかなりクッションが効いているが、その代償として結構重い。

もうちょっと軽いのが欲しいと思っていたところ、Amazonでこいつを見つける。

アディゼロジャパプー3

adidas adizero Japan boost3 Wide

色が通勤時に目立たない黒で、送料込みで5,000円ちょっとだったので、思わずポチってしまった。

ランニングシューズはアシックス派だが、つい浮気をしてしまった。

今後の帰宅ランは、この浮気相手と逢瀬を重ねてみよう。

ちなみに今まで履いていたGT-2160はまだ履けるので、防災用として職場のロッカーにでも置くつもりだ。


【9/14の練習】
帰宅ラン(横浜~自宅)10.2km 57:52 5:40/km

【9月走行距離】116.1km

↓気が向いたらポチッとしてやって下さい!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

今も昔もアシックス

今週は平日の朝ランが3日連続でいい感じ。

断腸の思いで月曜日と水曜日は休肝日にしたが、翌日の疲れの残り具合が違う。

やはり飲まない方が睡眠の質が良いのだろうか。

今夜は自転車の師匠と野毛でミーティングのため、明日の朝練は多分ムリ。

でも明日の夜はかみさんが友人と飲んでくると言っていたので、明日は帰宅ランかMMぐるぐるでもしようかな。

*****

話は変わるが、自分が履いているランニングシューズは5足すべてアシックス。

・ターサージール(練習用)

・ターサージール3(練習用)

・ターサージール4(レース用)

・ゲルフェザーグライド(練習用)

・GT-2160 NEW YORK(帰宅ラン用)

ちなみにレース用シューズの変遷は、

ゲルカヤノ→フェザーファイン→ターサーゲイル2→ターサージール→ジール3→ジール4

たまには浮気しちゃおうかとも思ったが、一途なワタクシ(?)はアシックス一筋。

何故アシックスかと聞かれると、最初にゲルカヤノを購入したときに、アシックスストアで足型を計測してもらって自分に合うシューズを探してもらったことがきっかけ。

最近はもっぱら近所のスポーツオーソリティで買っているが、一度足型を測ってもらってるので、同じサイズを買えば大丈夫という安心感がある。

そんなアシックスラブなワタクシだが、今を遡ること30年以上前、小学生時代にもアシックスを履いていた記憶がある。

アシックスタイガーネバダ

アシックスタイガー ネバダ(画像は借り物)

懐かしい。

当時周りで流行していて、自分も親にねだってダイクマとかで買ってもらった。

この当時のアシックスはネバダとかエルパソとかヒューストンとか、アメリカの地名をモデル名にしていたのが多かった記憶がある。

そしてまた新しいアシックスを買ってしまった。

オニツカタイガー

オニツカタイガー メキシコ66

赤いラインがアクセントでかっちょいい(と自分では思ってる)。

早くこれを履いて走ってみたいなあ(嘘)



【7/5の練習】
マイコース朝練10.4km 58:29 5:38/km ラスト坂道ダッシュ

【7/6の練習】
マイコース朝練10.9km 58:10 5:19/km ラスト坂道ダッシュ

【7/7の練習】
マイコース朝練11.0km 57:33 5:12/km ラスト坂道ダッシュ

【7月走行距離】94.5km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

別大に向けてポチッ(その2)

【1/29の練習】オフ

今朝は雨予報だったので朝練オフ。

で、6時に起きてベランダから外を見ると、路面は若干濡れているものの雨は降ってない。

朝からちょっとガッカリ。

*****

昨日仕事から帰ったらかみさんが開口一番

「今日は飲みます!」

仕事で何かムカついたことがあったようだ。

はいはい、お付き合いしますよってことで日本酒を2合ちょいぬる燗で。

晩酌が終わり自分の部屋に戻ると、自分あての荷物が。

ハニー&メイタン

ハニースティンガー&メイタン箱買い♪

蜂蜜好きの自分は最近の補給食はハニースティンガー一択で、フルを走るときは5つ持って15kmから35kmまで5kmごとに摂取している。

別大もハニーオンリーのつもりでいたが、皆さんのメイタン評に影響されて浮気。

ハニー4、メイタン1で、終盤の30kmか35kmでメイタン投入したいと思う。

でもメイタンは不味いというもっぱらの噂。

別大前に一度味を確かめるべきかどうか迷うところだ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

別大に向けてポチッ

【1/15の練習】
マイコース朝練10.9km 59:14 5:24/km ラスト坂道ダッシュ

【1/16の練習】
マイコース10.3km 1:07:41 6:34/km かみさん付き

1月走行距離 100.3km


箱根駅伝を見ててずっと気になってたこと。

佐藤悠基

青学


黒いベルト。

年末からの腰に違和感が残る身としては気になるグッズ。

クリオパフォーマンス腰用ベルト。

なかなかいい値段ではあるが、背に腹はかえられないということでポチッ。

早速着用。

クリオパフォーマンス腰用ベルト

軽く10kmジョグってみた。

具体的に何が良いか説明するのは難しいが、体感的にしっくりきて良い感じ。

ググってみるとこの方も愛用されているとのこと。

明日はこれを巻いて30km走ってみよう。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
プロフィール

ぬまっち

Author:ぬまっち
1973年早生まれ♂
AB型 横浜市在住
走り終わった後に飲むことを常に考えながら走ってます。ランニングがメインですが、たまにロードバイクにも乗ってます。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
自己ベスト

【フル】

2:55:47(2016別大)

【ハーフ】

1:22:21(2015足立)

【10km】

40:03(2013横浜)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Jog Note
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング