浮気の浮気は本気?

最近ずっと悩まされている浮気問題。

先週、浮気相手を漁りに上野に出向いたものの、幸か不幸か巡り会うことはできなかった。

そして日曜日の房総おっさん二人旅

旅のお相手Ukeさんのシューズを見ると

ナイキスピードライト

お、愛しのナイキちゃん。

話を聞くと、スピードライトというモデルで今のスピードライバルの前身にあたるらしい。

クッションがよく効いて、このシューズで100kmも走れたとのこと。

そういえば最近ジョグ用のシューズがヘタってきたこともあり、俄然スピードライバルのことが気になり始めた。

そして昨日、再び上野の地へ。

今回はアメ横、御徒町界隈へ足を延ばす。

自分の足(28.5センチ)に合うズームストリーク6を探すが、もっとも大きいサイズは28センチ。

念のため28センチを試し履きしてみるが、足はなんとか入るものの、幅が狭くてきつい。

ズームストリーク6には縁がなかったということで、諦めがついた。

そうなると標的はスピードライバルひとつ。

そして出会ったお相手はこちら。

ナイキスピードライバル6ワイド

ナイキ スピードライバル6(ワイド)

幅広な足の自分にとっては(ワイド)であることが非常に重要で、幅はジャストフィット。

ジョグ用のつもりで買ったけど、普段使いにも良さそう。

やばい、本当にもう一足買っちゃいそうだ。


【8月の走行距離】226.7km


↓気が向いたらポチッとしてやって下さい!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

浮気心と夏の雨

昨日は一日中雨でランオフ。

職場のデスクから雨のさいたま新都心を眺めながら考えることは、浮気心を抱いているヤツのことばかり。

そんな浮気心を鎮めるべく、仕事帰りに雨の上野へ。

そして向かった先は

ジュエン

そしてヤツのことを探す。

どうやら2階にいるようだ。

狭い階段を上る。

いた。

ヤツのことを手に取って、舐め回すように眺める。

しかしヤツには俺のことを受け入れるキャパは持ち合わせていなかった。

「仕方ない。今日のところは諦めよう。」

そう呟いて、バカの大足の俺は雨に濡れる上野のガード下へ向かった。


【8月の走行距離】168.1km


↓気が向いたらポチッとしてやって下さい!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

浮気しちゃおうかな

浮気といってもシューズの話。

以前も書いたが、自分、シューズはアシックス派。

レース用のシューズは

ゲルカヤノ15
  ↓
ゲルフェザーGS2
  ↓
ターサーゲイル2
  ↓
ターサージール
  ↓
ターサージール3
  ↓
ターサージール4
  ↓
ターサージール5

と変遷しており、ジョグ用、帰宅ラン用も含めすべてアシックス。

アシックス1

アシックス2

一度帰宅ラン用のシューズで浮気しようとしたけど振られてしまい、元の鞘に収まっている。

しかし先日のたけちゃん練習会でたけしさん、いわさんとシューズの話題になり、ナイキのズームストリーク6がいいという話を聞いてから気になって仕方がない。

ナイキズームストリーク6

で、いろいろググってみたら、ニューバランスのHANZO Sもよさそう。

NB HANZO S

そういえば上野が通勤経路なので、途中下車してちょっと試し履きしてみようかな。

試し履きだけで終わるかな(笑)


【8月の走行距離】168.1km


↓気が向いたらポチッとしてやって下さい!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

浮気相手にすっぽかされた!

左ふくらはぎはまだ若干違和感がある感じ。

今度の土日は大田原の3週間前なので、本来なら30km走ってみたいところだが、思い切って今月いっぱいはランオフしてみよう。

*****

話は変わるが、先月帰宅ラン用のシューズをアメイゾンで注文した

注文したのは

アディゼロジャパプー3

adidas adizero Japan boost3 Wide

アシックス派の自分としては浮気をしてしまったことになる。

注文したのは9月15日で配達予定日が10月6日。

ずいぶん時間が掛かるなと思って出品者の情報を見たら、住所には「UK」という表示。

ゆーけー?

日本国内ではないことは間違いない(笑)

まあ良い、海の向こうからやって来るブロンドの浮気相手を気長に待とうじゃないか。

そして10月6日、海の向こうからやって来たロンドン娘が宅配ボックスでお待ちかね!かと思いきや、その日は結局彼女は現れなかった。

そしてその後数日、待てど暮らせど彼女は一向に現れない。

鈍感な自分でもさすがにおやっと思い、アメイゾンを通じてUKの派遣元に連絡したが、何の音沙汰もなし。

自分の心境的には、ホテルの部屋でひとりシャワーを浴びてコロンをたたき、浮気相手が来るのを待っていたがすっぽかされたようなものか(笑)

結局最後はアメイゾンが補償してくれたので懐へのダメージはなかったが、浮気相手との逢瀬を楽しみにしていたので残念至極。

これは浮気をしちゃいかんというお告げなのか?


↓気が向いたらポチッとしてやって下さい!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

【帰宅ラン用シューズ】浮気をしてしまいました

昨日は朝ランしようとしたが、朝起きようとしたら肛門の奥がズキズキ痛む。

以前やったGろうの手術の影響だと思われるが、ごく稀に発症する。

一度痛み出したら、痛みが治まるまでじっとしてるしかない。

そうこうしているうちにトイレに行きたくなったので、排出したら痛みが和らいだ。

痛みが和らいで横になっていたら、結局そのまま二度寝(笑)

そんなことで昨日は朝ランできなかったので、帰宅ラン(横浜駅~自宅)を実施。

自分の仕事はデスクワークなので、普段の通勤は革靴を履いているが、帰宅ランの時は以前も紹介したアシックスのGT-2160 NEW YORKを履いている。

色がソールも含めて黒一色なので、通勤時でもあまり目立たない。

厚底でかなりクッションが効いているが、その代償として結構重い。

もうちょっと軽いのが欲しいと思っていたところ、Amazonでこいつを見つける。

アディゼロジャパプー3

adidas adizero Japan boost3 Wide

色が通勤時に目立たない黒で、送料込みで5,000円ちょっとだったので、思わずポチってしまった。

ランニングシューズはアシックス派だが、つい浮気をしてしまった。

今後の帰宅ランは、この浮気相手と逢瀬を重ねてみよう。

ちなみに今まで履いていたGT-2160はまだ履けるので、防災用として職場のロッカーにでも置くつもりだ。


【9/14の練習】
帰宅ラン(横浜~自宅)10.2km 57:52 5:40/km

【9月走行距離】116.1km

↓気が向いたらポチッとしてやって下さい!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
プロフィール

ぬまっち

Author:ぬまっち
1973年早生まれ♂
AB型 横浜市在住
走り終わった後に飲むことを常に考えながら走ってます。ランニングがメインですが、たまにロードバイクにも乗ってます。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
自己ベスト

【フル】

2:55:47(2016別大)

【ハーフ】

1:22:21(2015足立)

【10km】

40:03(2013横浜)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Jog Note
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング