佐倉朝日健康マラソン〜再び「離」

昨日は冷たい雨の中、佐倉朝日健康マラソンを走ってきた。

佐倉スタート前

スタートから200分カットを目指すウシオトコさんと一緒にキロ440前後で淡々と進む。

15km過ぎの上り坂でウシオトコさんの先を行き、16km付近のトイレで放尿。

寒さのせいか大量に出る。

しかも切れが悪く、1分近くトイレに籠る。

その後はひとりでキロ430から440くらいで進むが、23kmを過ぎてから左ふくらはぎに違和感が出始め、あっと言う間に痛みに変わる。

俺のふくらはぎ、キロ440でももたなかったか。

もう何だかなあって感じ。

今まではふくらはぎの内側が痛くなったが、今回はふくらはぎの外側が痛い。

その後はふくらはぎに負担がかからないように、歩いたりジョグで。

普段ならパスするエイドでは、パンや梅干しなどをいただいたり。

また青アフロを被っていたおかげで沿道の方からも声を掛けていただいたり。

そんな感じで結果は

佐倉結果

3時間43分18秒

冷たい雨の中、現地で応援してくれたフジヤマさん、F-run夫妻、かるりーのさん、おっとさん、メテオデさん、カズさん、官九郎さん、ありがとうございました!

また10kmを走り終えてから応援に回ってくれたノブさん、トヨチンさん、ありがとうございました!

そして朝早くから陣地を確保してくれたウシオトコさん、アフターのセットをしていただいたキミ兄さん、ありがとうございました!

皆さんのおかげで楽しい1日を過ごすことができたこと、感謝感謝です!

*****

治ったと思ったらまた再発したふくらはぎ痛。

もうこうなったら徹底的にランニングから「離」することにする。

これから仕事的にも繁忙期を迎えるので、ブログからもしばらく「離」して、また新たな気持ちで来シーズンを迎えることにする。

では、また。


↓気が向いたらポチッとしてやって下さい!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

明日は佐倉で激沈上等?

三浦ハーフ以来久々の更新。

とりあえず現状報告。

最近はランから「離」しており、平日はほぼ走らず、土日にのんびり10kmほどジョグといった感じ。

一方アルコール消毒からは「離」することができずほぼ毎日。

おかげでふくらはぎはほぼ完治したものと思われるが、体重は右肩上がりで72kg台に突入…

そんな状況で迎える明日の佐倉マラソン。

とりあえずウェアはこれで。

佐倉ウェア

上から青、赤、青、赤(笑)

激走して沈没するような走りはできないが、3時間半くらいで走ることができれば御の字。

とりあえずアフターのビールが美味しく飲めるように走ってきます!


↓気が向いたらポチッとしてやって下さい!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

元千葉県民としての義務?

自分の今シーズンの参加レースは、既に終わったものも含めると、以下のとおり。

北海道マラソン(フル)
大田原マラソン(フル)
足立フレンドリーマラソン(ハーフ)
千葉マリンマラソン(ハーフ)
別府大分毎日マラソン(フル)
三浦国際市民マラソン(ハーフ)

今シーズンはフルは3回と決めていたが、先週の大田原は半分を過ぎたところでDNF。

そして来月の足立は大事をとってDNSが濃厚。

そうなると、大田原で本来1MP消費するところ、半分で終わってしまったので消費MPが0.5MP減。

プラス足立ハーフDNSとなると、さらに消費MPが0.5MP減。

合わせて1MP分の枠が余るので、せっかくのMPを使わない手はない。

ということでエントリーしました。

佐倉朝日健康マラソン

佐倉といえば、去年ひでちさんの初フルでサブ4のペーサーを買って出て、途中放置プレーはあったものの、無事サブ4を達成した思い出深い大会。

元千葉県民としての義務(キミ兄さん説)を果たすべく、怪我なく今シーズンを締めくくりたい。


↓気が向いたらポチッとしてやって下さい!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

【佐倉マラソン】ペーサーは難しかった

佐倉でひでちさんと一緒に走ってきました。

タイムはひでちさんと同タイム

後半は風で腹が冷えたのかトイレに2回もピットインして、ひでちさんのことを放置プレイしてしまい、申し訳ないことをしてしまった。

でもなんとかひでちさんに追い付くことができ、2人並んでゴール。

佐倉ゴール前
motoスポ

タフなコンディションの中、お疲れ様でした。

また応援していただいた皆さん、走っていて本当に励みになった。

ありがとうございました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
プロフィール

ぬまっち

Author:ぬまっち
1973年早生まれ♂
AB型 横浜市在住
走り終わった後に飲むことを常に考えながら走ってます。ランニングがメインですが、たまにロードバイクにも乗ってます。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
自己ベスト

【フル】

2:55:47(2016別大)

【ハーフ】

1:22:21(2015足立)

【10km】

40:03(2013横浜)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Jog Note
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング