【遅報】三浦ハーフでサブ50!

昨日は静岡で熱いレースが展開されていたが、その裏で開催された三浦国際市民マラソンに参加してきた。

1か月前の別大で痛めたふくらはぎはほぼ完治といったところだが、今回は無理はせず職場の同僚(90kg超級)と一緒にのんびり走ることに。

今回のウェアはこれ。

三浦激沈T

飲み会以外での着用は初めて(笑)

スタート前にFIREさんと合流し、ゴールタイム2時間から2時間30分のエリアに並ぶ。

三浦FIREさん

FIREさんも翌週に古河はなももを控えているので無理しないで走るとのこと。

そして9時スタート。

しかし号砲が鳴っても遅々として前に進まない。

それもそのはず。

スタート地点には高橋Qちゃんの姿。

三浦Qちゃん

結局スタートロスは9分ほど。

スタート後しばらくしたらFIREさんが先に行くとのことで、同僚と一緒に景色を堪能しながらキロ630前後でぽくぽく。

三浦ラン風景

途中、城ケ島に向かうスライド区間ですれ違いざまに「あ、激沈」と言ったランナーがいて振り返ったが、結局どなたかは分からず。

城ケ島の折り返しを過ぎて後半に入ると、同僚がペースダウンし、時折歩きも入る。

17km過ぎの最後の下り坂でふいに背後から「ぬまっちさん!」と呼ぶ声。

振り返るとご近所ウルトラランナーのニシキさん。

ニシキさん曰く、Tシャツの背中がすごく目立ってたとのこと(笑)

その後も歩きを交えながら先に進み、2時間49分59秒で同僚と一緒にゴール。

三浦完走証

サブ50達成(笑)

ゴール後は昼飲み天国の横須賀中央まで移動し、同僚と2人で反省会。

横須賀中央昼飲み

結局2軒行って、相変わらず最後の方は記憶が断片的。

気が付いたら自宅の床に転がっていた。

全く進歩なし。

でも楽しかったから良し。

*****

官九郎さん、悲願達成おめでとう!

*****

↓気が向いたらポチッとしてやって下さい!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

過去5回の三浦国際市民マラソンを振り返る

今週末は三浦国際市民マラソン(ハーフ)に出走。

三浦半島の先っぽで開催されるローカル色満載のレースで、参加賞は毎年安定の大根。

一見ゆるーい大会に見えるが、コースは至って緩くない。

三浦コース図

ご覧の通りアップダウンのオンパレード。

おまけにいつも天気が悪い。
(静岡と同日開催だから致し方ないか。)

そんな三浦国際市民マラソンも今回で6回目。

過去5回のタイムを写真と共に振り返ってみる。

2010年 1:37:00
三浦2010

2011年 エントリーするも仕事が忙しくてDNS

2012年 1:35:53
三浦2012

2013年 1:30:16
三浦2013

2014年 1:31:37
三浦2014

2015年 1:35:36
三浦2015

実は過去5回、まだグロスで90分を切ったことがない。

アップダウンがキツいコースなのでPB更新は至難の業だが、最低でも90分は切って翌週の横浜マラソンに繋げたいところだ。

当日の天気は雨が振らなきゃ儲けもんで、ほぼ諦めている(笑)

ただ昨日から喉がちょっといがらっぽいので、治らなければDNSもありかも。

とりあえず帰ったらアルコール消毒だな。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

三浦ハーフから思い出の地へ

昨日は三浦国際市民マラソンに出走。

20150302_三浦ハーフ

1:35′36″

沈。

雨と坂という悪条件もあって気持ちも完全に切れてしまい、最後の方は脚が動かずキロ5を超えるペースに。

東京直後でダメージが抜け切れない中での出走だったので、想定の範囲内ではあったが、気持ちを切らさずに走るってなかなか難しいと感じたレースだった。

*****

三浦ハーフには職場の同僚が2人参加していたので、3人でアフターへ。

アフターの地は思い出の地、ヨコスカ。

ヨコスカは昼から飲める飲み屋が多くて、酒呑みにはウレシイ街。

ちなみに一緒に飲んだ同僚のうちの1人は、今年の勝田で2時間46分台で走ったツワモノ。

今まで仕事上の接点がなかったので話したことがなかったが、いろいろ話を聞けて良い刺激に。

2時間で焼酎湯割りを5〜6杯飲んで帰宅。

帰宅後は風呂に入って、カミさんと2人でアフターのアフターへ。

いつもの立ち飲み屋でいつもどおり飲んで帰ったら、いつもどおりソファでこの日2度目の沈。

走りはイマイチだったが、酒飲み的には充実した1日だった。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
プロフィール

ぬまっち

Author:ぬまっち
1973年早生まれ♂
AB型 横浜市在住
走り終わった後に飲むことを常に考えながら走ってます。ランニングがメインですが、たまにロードバイクにも乗ってます。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
自己ベスト

【フル】

2:55:47(2016別大)

【ハーフ】

1:22:21(2015足立)

【10km】

40:03(2013横浜)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Jog Note
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング