新横浜マラソン&横浜マラソン残念会

横浜マラソン前日。

自宅からすぐそばの横浜マラソンのコースを応援の下見がてらジョグ。

横浜マラソン2017準備中

着々と準備が進んでいる。

雨予報だったが、てっきり開催されるものと思っていたところ、夕方になってまさかの中止の一報。

ランナーの皆さんのことを思うと残念で仕方がないが、事務局としてもきっと苦渋の決断だったと思う。

*****

横浜マラソンが中止になった昨日、急遽新横浜マラソンが開催されることになったので、応援ジョグに駆けつけた。

新横浜マラソン集合写真

横浜マラソン参加賞Tシャツにゼッケンを付けて走るのがデフォルト。

我々のほかにも同じようなランナー多数。

やっぱり皆んな走りたかったんだね。

ちなみに自分は応援ジョグということで、申し訳程度にぐるぐる15kmほど。

回廊ぐるぐるの後は、中華街で横浜マラソン残念会。

横浜マラソン残念会

中華街の後は、石川町、野毛とハシゴ。

野毛もつしげ

イツカさん、遅くまでお付き合いいただきありがとうございました!

今回の件に懲りずに、また横浜マラソンにエントリーしていただけると嬉しいです。


【10月の走行距離】251km

↓気が向いたらポチッとしてやって下さい!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

横浜マラソン応援ジョグとアフターのお誘い

横浜マラソンまで二週間を切った。

自分は地元枠、一般枠ともに落選してしまったのが、地元民として沿道で応援させていただく予定。

応援プランは以下のとおり。

横浜マラソン2017応援ポイント

横浜マラソン2017応援プラン検討

第1応援ポイント(コース図①)
12km付近(本牧市民公園入口付近)


首都高の高架下で、交通の便が悪く、沿道の応援は比較的少ない。
JR根岸駅から2kmほどジョグでコースを逆走し、9時15分までには到着する予定。
ここでサブ4.5くらいまで応援すると、余裕を見ても10時前くらい。


第2応援ポイント(コース図②)
33km・36km付近(本牧海釣り公園入口交差点付近)


首都高を降りてシンボルタワーに向かう途中と、シンボルタワーで折り返した後のスライド区間。
例年、大音量でロッキーのテーマを流すおじさんがいるポイント(笑)
第1応援ポイントからは4kmほど離れており、第1応援ポイントを10時に出発すると、到着が10時半ごろなので、サブ40の応援にも間に合う計算。
サブ4.5くらいまで応援したら、ジョグで山下公園・中華街方面に向かい、応援ジョグ終了。


根岸駅から山下公園までの走行距離は約9kmで、時刻は13時ごろ。

9kmじゃ走り足りないという人がいれば、港の見える丘公園や赤レンガ倉庫などを適当にご案内します。
また中華街の近くにある銭湯かみなとみらいの万葉の湯で風呂に入って汗を流すという選択肢もありです。

もしこの応援プランに便乗したい場合は、8時50分にJR根岸駅の改札前にジョグできる格好でお越しください。

*****

また、アフターの概要は下記のとおり。

場所 中華街
時間 16時〜


ゴール後にお風呂やシャワーを利用する方もいらっしゃると思うので、余裕のある開始時間にしているつもりです。
16時開始じゃ遅いという方は、0次会のご用命も承ります。

アフター参加希望の方は、20日(金)までにぬまっちまでお知らせください。

以上、よろしくお願いします。


【10月の走行距離】140km


↓気が向いたらポチッとしてやって下さい!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

横浜って美味しいんですか?

今日は横浜マラソン一般枠の抽選発表日でした。

僕は一応横浜市民なので、横浜市民枠で応募しましたが、倍率10倍の壁に跳ね返されました。

そして今日の午後、横浜マラソン事務局からメールが届きました。

結果は落選。

きっと去年当選したにもかかわらず、インフルエンザでDNSだったせいだ。

ってことにしておこう。

横浜マラソン、今年も思いっ切り応援させていただきます。


【6月の走行距離】143.7km


↓気が向いたらポチッとしてやって下さい!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブ

【ダイジェスト】横浜マラソン応援

昨日開催された横浜マラソン。

応援の様子をダイジェストで。

まずは15km付近。

15km付近○ぬ
目印は○ぬT。

横浜15km先頭集団
先頭集団。

横浜15kmサブスリーペーサー軍団
サブスリーペーサー軍団。

その後チャリで33km・36km付近へ移動。

横浜36kmハロさん
ハロさんの力走。

横浜36kmうぃすてりあさん
うぃすてりあさん、軽快な足取り。

横浜36kmFIREさん
FIREさんは余裕の走り。

横浜36km鶴見辰吾
鶴見辰吾は33km付近ではサブスリーペーサーの前にいたが、36km付近に戻ってきた時はペーサーに抜かれてしまっていた。

横浜36km私設エイド
私設エイド。一番人気はミカン。

横浜36kmホシヲさん&チカちゃん
花嫁泥棒?

す〜さんの着ぐるみ姿を撮れなかった〜。
す〜さん、ごめんなさい。

そういえば沿道で応援してたら、数人のランナーの方に「ブログ読んでます」と言われてしまった。

こんな飲兵衛のグダグダなブログにもかかわらず、読んでいただきありがとうございます。

*****

おまけ

横浜15kmTVK

15km付近、TVKデビューしてた。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

横浜マラソンの思ひ出

インフルによる引きこもり生活も終わってしまい、昨日から社会復帰。

しかし普通に歩くだけでも体力低下を感じる。

明後日の横浜マラソンDNSはきっと正しい選択肢に違いない。

その横浜マラソン、昨年からフルマラソン化したが、前身の大会には過去3回出場したことがある。

今みたいに抽選ではなく、早い者勝ちのクリック合戦。

オサレな港町を走れるということで、あっという間にエントリーが締め切られてしまうが、いざ走ってみるとオサレな場所は最初の山下公園の前だけで、あとは殺風景な港湾地区。

おまけに制限時間が結構厳しくドリンクは水だけという案外スパルタンなレース。

そんな過去3回の横浜マラソンを振り返ってみる。


2011.12.4 第31回横浜マラソン
1:33:57(ハーフ)

2011横浜マラソン

その年の2月の神奈川マラソンでハーフを92分台で走れたので、90分切りを目指して走るもあっけなく跳ね返される。


2012.12.2 第32回横浜マラソン
1:31:12(ハーフ)

2012横浜マラソン

前シーズンは結局ハーフ90分切りできず、引き続き90分切りを目指して走るも届かず。


2013.12.1 第33回横浜マラソン
40:03(10km)

2013横浜マラソン

ハーフのコースが工事で走れないため10kmの部に出場し40分切りを目指すもグロスで4秒足りず。
ちなみにネットでは39:58でギリギリ40分切り。

*****

今回せっかく当選したにもかかわらず、インフルエンザでフイにしてしまった横浜マラソン。

やはり横浜市民としては一度は走ってみたい。

来年の横浜マラソンは開催時期が近い東京マラソンを避けて10月開催になるらしいが、そうなると倍率上がっちゃうかもしれん。

さあ、どうなることやら。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
プロフィール

ぬまっち

Author:ぬまっち
1973年早生まれ♂
AB型 横浜市在住
走り終わった後に飲むことを常に考えながら走ってます。ランニングがメインですが、たまにロードバイクにも乗ってます。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
自己ベスト

【フル】

2:55:47(2016別大)

【ハーフ】

1:22:21(2015足立)

【10km】

40:03(2013横浜)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Jog Note
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング