ふくらはぎのご機嫌伺い

先週末は土曜日に10km、日曜日に15kmほど、キロ6前後でのんびりジョグ。

注射を打った左ふくらはぎは、とりあえずキロ6程度で15kmくらいなら大丈夫そう。

で、今日は朝ランでちょっとペースを上げてキロ5前後。

先日の皇居ランでは、キロ530前後で途中軽く違和感が生じたが、今朝は特に違和感が生じることなく10km走りきれた。

走り終わった後も、今のところ特に問題ない。

このままふくらはぎの機嫌が良いことを祈るばかりだ。


↓気が向いたらポチッとしてやって下さい!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

久しぶりの平日朝ランで決意

今朝は久しぶりに平日朝ラン。

いつ以来かというと、別大前の1月27日以来ということで実に約3ヶ月ぶり。

暑くもなく、寒くもなく、気持ちいい汗を流した。

ところで先週土曜日、皇居外苑ランで久しぶりにキロ5から530で15km弱走ったが、走り終わった後、左ふくらはぎに若干の違和感。

最初はふくらはぎの内側(青い◯)を痛めたが、今痛むのは赤い◯の箇所。

ふくらはぎ
注)私ではありません。

最初に痛めた箇所から痛む箇所が移動している。

今朝は違和感が和らいだのでキロ550くらいで10kmほど走ってみたが、やはり若干の違和感が。

仕方がない。

また近いうちに整形外科に行ってみよう。


↓気が向いたらポチッとしてやって下さい!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

仙台ハーフはDNS

4月に入って忙しかった仕事も一段落し、昨日は久々の定時帰宅。

帰宅するとラブレターが届いていた。

仙台ハーフからの手紙

来月の仙台ハーフ。

もともと仙台在住の友人と飲むつもりでエントリーしたが、その友人は先月異動で仙台から離れてしまった。

おまけにふくらはぎの状態もまだまだなので、仙台ハーフはDNSすることに。

新緑の仙台は気持ちいいので、また来年以降のお楽しみにとっておくことにする。

新鮮なホヤをつまみながら飲みたかったな。


↓気が向いたらポチッとしてやって下さい!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

久々のランからの、久々ではない飲み

お久しぶりでございます。

4月に入ってから仕事が忙しく、またふくらはぎの状態がイマイチパッとしないので、ほとんど走ってない。

そんななか、チャレさんから日本橋で開催される日本酒利き酒歩きのイベントにお誘いいただいたので、二つ返事で参加してきた。

しかし、ただ飲むだけではもったいない。
せっかく美味しい酒を飲むなら、もっと美味しく飲みたい。

ということで、利き酒イベントの前に皇居から神宮外苑方面へラン。

ランをご一緒したのは、あやたさん(東京出張中w)、いわさん(いつもニコニコ)、キミ兄さん(激沈上等!)、たまさん(いけず)、ヒデさん(はじめまして!)。

途中迎賓館の前で、キミ兄さんが是非写真を撮りたいと言うのでパチリ。

迎賓館前

おっさん達が迎賓館とパトカーを背に空中浮遊。

キロ5から530くらいのペースで15km弱、気持ち良く汗を流した後は、メインイベントの日本酒利き酒歩き。

利き酒歩きにはうちのかみさんも参加させていただいたのだが、かみさんが初っ端からマイペースでじっくり味わっていため、他の皆さんから早々に離脱(笑)

離脱後はかみさんと2人で日本橋から小伝馬町、人形町と飲み歩き、日本橋に戻ってお開き…とはいかず、地元上大岡まで戻って立ち飲み屋、居酒屋とはしごして、最後は仕様通り記憶ロスト。

それにしても利き酒歩き、飲むだけではなくて非日常的な光景も見ることができて楽しかったなあ。

お声掛けいただいたチャレさんをはじめ、ご一緒させていただいた皆さま、ありがとうございました。

日本橋利き酒歩き



↓気が向いたらポチッとしてやって下さい!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

佐倉朝日健康マラソン〜再び「離」

昨日は冷たい雨の中、佐倉朝日健康マラソンを走ってきた。

佐倉スタート前

スタートから200分カットを目指すウシオトコさんと一緒にキロ440前後で淡々と進む。

15km過ぎの上り坂でウシオトコさんの先を行き、16km付近のトイレで放尿。

寒さのせいか大量に出る。

しかも切れが悪く、1分近くトイレに籠る。

その後はひとりでキロ430から440くらいで進むが、23kmを過ぎてから左ふくらはぎに違和感が出始め、あっと言う間に痛みに変わる。

俺のふくらはぎ、キロ440でももたなかったか。

もう何だかなあって感じ。

今まではふくらはぎの内側が痛くなったが、今回はふくらはぎの外側が痛い。

その後はふくらはぎに負担がかからないように、歩いたりジョグで。

普段ならパスするエイドでは、パンや梅干しなどをいただいたり。

また青アフロを被っていたおかげで沿道の方からも声を掛けていただいたり。

そんな感じで結果は

佐倉結果

3時間43分18秒

冷たい雨の中、現地で応援してくれたフジヤマさん、F-run夫妻、かるりーのさん、おっとさん、メテオデさん、カズさん、官九郎さん、ありがとうございました!

また10kmを走り終えてから応援に回ってくれたノブさん、トヨチンさん、ありがとうございました!

そして朝早くから陣地を確保してくれたウシオトコさん、アフターのセットをしていただいたキミ兄さん、ありがとうございました!

皆さんのおかげで楽しい1日を過ごすことができたこと、感謝感謝です!

*****

治ったと思ったらまた再発したふくらはぎ痛。

もうこうなったら徹底的にランニングから「離」することにする。

これから仕事的にも繁忙期を迎えるので、ブログからもしばらく「離」して、また新たな気持ちで来シーズンを迎えることにする。

では、また。


↓気が向いたらポチッとしてやって下さい!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
プロフィール

ぬまっち

Author:ぬまっち
1973年早生まれ♂
AB型 横浜市在住
走り終わった後に飲むことを常に考えながら走ってます。ランニングがメインですが、たまにロードバイクにも乗ってます。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
自己ベスト

【フル】

2:55:47(2016別大)

【ハーフ】

1:22:21(2015足立)

【10km】

40:03(2013横浜)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Jog Note
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング