横浜マラソン応援ジョグとアフターのお誘い

横浜マラソンまで二週間を切った。

自分は地元枠、一般枠ともに落選してしまったのが、地元民として沿道で応援させていただく予定。

応援プランは以下のとおり。

横浜マラソン2017応援ポイント

横浜マラソン2017応援プラン検討

第1応援ポイント(コース図①)
12km付近(本牧市民公園入口付近)


首都高の高架下で、交通の便が悪く、沿道の応援は比較的少ない。
JR根岸駅から2kmほどジョグでコースを逆走し、9時15分までには到着する予定。
ここでサブ4.5くらいまで応援すると、余裕を見ても10時前くらい。


第2応援ポイント(コース図②)
33km・36km付近(本牧海釣り公園入口交差点付近)


首都高を降りてシンボルタワーに向かう途中と、シンボルタワーで折り返した後のスライド区間。
例年、大音量でロッキーのテーマを流すおじさんがいるポイント(笑)
第1応援ポイントからは4kmほど離れており、第1応援ポイントを10時に出発すると、到着が10時半ごろなので、サブ40の応援にも間に合う計算。
サブ4.5くらいまで応援したら、ジョグで山下公園・中華街方面に向かい、応援ジョグ終了。


根岸駅から山下公園までの走行距離は約9kmで、時刻は13時ごろ。

9kmじゃ走り足りないという人がいれば、港の見える丘公園や赤レンガ倉庫などを適当にご案内します。
また中華街の近くにある銭湯かみなとみらいの万葉の湯で風呂に入って汗を流すという選択肢もありです。

もしこの応援プランに便乗したい場合は、8時50分にJR根岸駅の改札前にジョグできる格好でお越しください。

*****

また、アフターの概要は下記のとおり。

場所 中華街
時間 16時〜


ゴール後にお風呂やシャワーを利用する方もいらっしゃると思うので、余裕のある開始時間にしているつもりです。
16時開始じゃ遅いという方は、0次会のご用命も承ります。

アフター参加希望の方は、20日(金)までにぬまっちまでお知らせください。

以上、よろしくお願いします。


【10月の走行距離】140km


↓気が向いたらポチッとしてやって下さい!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

【拘居ぐるぐる】早起きは三文の得?

この時期の朝ランは、走っている途中に日の出を迎える。

海沿いのマイコースでは、天気が良ければ綺麗な朝焼けを拝みながら走ることができる。

20171011マイコース朝ラン

なんか得した気分。

しかし今朝は気分を変えて、いつものマイコースではなく拘居へ。

20171012拘居

まだ暗いせいもあり、晴れやかじゃない(笑)

そんな拘居の周りをぐるぐるしてたら、同じく朝ラン中のあべちゃんとバッタリ。

20171012あべちゃんと
※本人了承済み

なんか得した気分(笑)

おしゃべりしながら数周ぐるぐるし、最後は自分がペースアップしてお別れ。

短い時間だったけど、お付き合いいただきありがとうございました!

たまにはコースを変えるのもいいね。



【10月の走行距離】129km


↓気が向いたらポチッとしてやって下さい!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

浮気相手とのその後

私の浮気相手。

ナイキスピードライバル6ワイド

ナイキスピードライバル6ワイド。

8月の下旬から逢瀬を重ねること1ヶ月半。

30km LSDや三浦半島侵攻作戦のお供をしてもらったが…

ナイキスピードライバル6ワイドその後1

ナイキスピードライバル6ワイドその後2

ナイキスピードライバル6ワイドその後3

ちょっと早すぎないか。

やっぱり浮気は長く続かないのかな。

でもせっかくだから、浮気相手から「もうやめて!」って言われるまで付き合ってやる。



【10月の走行距離】113km


↓気が向いたらポチッとしてやって下さい!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

君らがまったく興味のない俺の三連休の話

先週自宅で晩酌してるときの嫁との会話。

よ「次のレースって大田原?」
ぬ「フルはね。」
よ「フルはねってことは他に何かあるの?」
ぬ「10月22日に厚木でハーフ。」
よ「聞いてないし、レース入れ過ぎ。」
ぬ「・・・・」
よ「・・・・」

そんなこともあり、日曜日の新横、稲毛は泣く泣くDNS。

*****

三連休初日の土曜日は15kmBU走。

設定は5kmごとに430-415-400。

結果は

20171007BU走

設定からこぼれまくり&ラスト2kmでペースダウン。

BU走失敗。

ブログには書いてないが、先月に一度同じ設定でBU走を決行し、そのときは2段目でギブアップしてしまったので、走り切ったことだけが収穫か。

*****

連休2日目の土曜日は、お出かけ前の朝、マイコースでジョグ。

マイコースから戻る途中、信号待ちをしていたら、道路の反対側を50Tを着て颯爽と走り抜けるご近所美女ガーのまよねぇさんの姿。

声をお掛けしたら、これから30km走られるとのことでその場でお見送り。

20171008まよねぇさん

まよねぇさん、30kmお疲れ様でした!

ジョグから戻った後は嫁とサイクリング。

藤沢でランチの後、境川を遡り、飯田牧場でジェラート。

20171007イイボク

定番のラムレーズン&季節限定の巨峰。

サイクリングの後は、地元上大岡で嫁といつものコース。

20171007じぃえんとるまん

これで少しはマラソンポイント回復できたか。

*****

連休最終日の昨日は、午前中のうちに30km LSDと決め込んでいたが、毎度の前日飲み過ぎで出遅れてしまい20kmに短縮。

マイコースに向かう途中、前から見覚えのある赤いTシャツを着たランナーが向かってきた。

20171008激沈T

レースやイベント以外で、しかも近所で激沈Tを目撃するなんてちょっとびっくり。

昼飯食べて、家事を済ませた後、夕方になって嫁が走りに行くというので、付き合いで10kmほどジョグ。

*****

三連休はマイコースを行ったり来たりすれ違いで、トータル65kmほど。

マラソンポイントも少しは挽回できた模様で、あつぎマラソンは何とか出走できそう。

とりあえずひと安心。


【10月の走行距離】102km


↓気が向いたらポチッとしてやって下さい!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

誰か教えてください

今朝はマイコース朝ラン10km 。

北風が強く、季節が確実に冬に向かっていることを感じた朝。

マイコースに向かう薄暗い国道を走っていると、先の方に白っぽく見えるものがうっすらと見える。

その白っぽいもの、はじめは前を走っているランナーの短パンに見えたが、徐々に近づくにつれてそうじゃないとわかる。

その白っぽいものの正体は…









おじさんランナーのケツ(生)




といってもノーパンで走っているわけではない。

短パンをケツに食い込ませてTバック状態(笑)

短パンをケツに食い込ませて走ると、大臀筋が鍛えられるという新手のトレーニングなのだろうか?

ちなみにそのおじさんランナーを抜かすとき、おじさん超ゼーハーしていて、チラ見もせずに先を急いでしまった。

それにしてもあれだけゼーハーしていたということは、きっと効果絶大なトレーニングなのだろう。

誰か試しにやってみて、ぜひその効果をご教示願いたい(笑)



【10月の走行距離】32km


↓気が向いたらポチッとしてやって下さい!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
プロフィール

ぬまっち

Author:ぬまっち
1973年早生まれ♂
AB型 横浜市在住
走り終わった後に飲むことを常に考えながら走ってます。ランニングがメインですが、たまにロードバイクにも乗ってます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
自己ベスト

【フル】

2:55:47(2016別大)

【ハーフ】

1:22:21(2015足立)

【10km】

40:03(2013横浜)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Jog Note
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング